06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今回の三連休は思ったよりも忙しかった 

いや、待て。よく考えたら3連休じゃなくて2連休じゃないか!!!!

土曜日
お前ちょっと土曜日本社の方の作業のヘルプに行って来い、と言われたため休日出勤で出張。。休出で出張は初めてだなぁ。。ということで、本社へ。
土曜日と言うこともあり、せっかくこっちに来たのでと総帥と約束を取り付ける。
さっさと終わらせて総帥と飲みにでも行こうと思ってたのだが・・・

終わらない。。。。
作業量とか問題がとかそういうレベルじゃなくて単にデータを移すのにやたら時間がかかる始末。結局終わったのは8時過ぎだよ・・・
ようやく総帥と合流。もはや終電ギリギリなので総帥の家に宿泊をお願いして急遽泊まりに変更。
自由が丘でくし揚げ(高級)に行って軽く飲んでラーメン行って帰ってきた~
総帥んちでプレメモのやり方を教わったりした。
1時間半くらいかかったけどルールとゲーム性はなんとなくわかったw
一番よくわかったことは、さやかちゃん強すぎワロタ


日曜日
朝8時過ぎに起床して、帰路へ。
途中高崎でこの日入荷のカントクポリフォニカ画集を引き取ろうと思いメイトへ。
電車の乗り継ぎ時間まで25分・・・予約の本を1冊買うにしても怖い時間だ・・
プレメモのスターター1つと、予約引き取り券を用意しながらレジへ並ぶ・・・前に8人。
危険な感じだ・・・・が、10分以内にはターンが回ってきたので一安心。
無事に購入・・・と思いきや

店員「こちらになりますね」



僕「え、は・・・( ゚д゚)・・・・はい・・・・・・・」
どうみてもパンツ仕様です、本当にありがとうございました。
予約した時はイメージなしだったんや!こんなアフロくん仕様だったなんて知らなかった・・・どうやって家の置いておこう・・・危険すぎる・・・これが表紙は危険すぎる。。。

ともあれ買わないわけにもいかないので購入し、電車に間に合わせる。

午後からマンドリンの先輩が整体のお店を群馬で構えるらしく、その引っ越しお祝い会に行ってきた。
お昼からリア充風の歌しか流れないカラオケに行って、当たり障りのない歌を歌う。。。
青い栞は歌ってやったぜ!

そして夜は買いだしして、宴会w買い出しして宴会やるとかスゲー久しぶりすぎる、懐かしい。
で、なぜかノリですき焼きしよーぜってっていうことに。
調子に乗ってビールがぶがぶのんで酔っぱらい~
酔っぱらっても大丈夫、家の飲みは片付けと準備が面倒だが女性後輩陣が多いので勝手にやってくれるので楽ちんです^^飲み屋さんと変わりません(ゴミ先輩
何もしないで酔っぱらうだけ酔っぱらって帰りましたwwwwwwwwwwwwww


ふう、それにしてもリアルに生きている人達と会話をするのは大変だなぁ。


月曜日
TOXやったどぉぉおおおおおおおおおおおお!!!

シルフと思われる謎の生命体にフルボッコオフライン。。。。勝てない。。。もう15回くらい挑んで負けてるんだが・・・(´・ω・`)下手くそは素直にレベルあげろってことか・・・
僕はテイルズ好きだけど決してうまくないんだよね・・・・

そんな3連休、意外に忙しかったな。非リア充でもたまには忙しいのだと思った
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

困った時は、まとめて書くといいと聞いたことがある 

この更新のない間にルシエルの身に一体何が!!!!!!!









何にもないですけど(´・ω・`)だって非リア充だもの るしえる


気がついたら1週間以上更新が止まっていた・・・まぁね、しょうがないのよ。
平日はずっと残業のターンだから帰って来てやれること少ないしさ。

ということで、まとめて



[宴会]
9月の初めは、なすとんが来られるっていう話になったから宴会に。
色々あって気がついたらYFCP+3104+うちの嫁の飲み会になっていた不思議。
でも楽しかった~
嫁の前でゆりゆら大事件を大熱唱する僕は色々終わってると思った。
最近サークルの後輩が遊んでくれるので楽しい~


[コストコ]
いってきた。
デケー!のひとこと。いや、店がとかじゃなくて、品物の単位がw
パンとか9個とか入ってるんだがwwwww
母と妹も連れていったんだけど、結局1万5千くらい買っていた・・・うん。安くねぇw
でもテンションあがるのは事実だわ。ピザおいしいれす^q^


[買い物]
ついに ねんがんの でじたるいちがんを てにいれたぞ
結局D7000買いました。
予算超えたけど嫁には内緒で・・・・ま、後ほどさらりとばらしたけど怒られなかったw
まぁ、結局いいのを買っておけばいいだろうというw
ぶっちゃけコストパフォーマンス考えたらD3100が強すぎなんだけどね~
まぁ、それなりに長く使うものだし、いいかと。


[TCG]
プレメモ始めました
残業が続いているせいで、妙な購買意欲が湧いていて、まどまぎデッキを作ってもらって買い取り。
必要そうなものとか、とりあえず使えそうなカードを通販して結局総額15kくらい使ってしまったw
一応メインはまどほむなデッキ。

まどか、ほむらちゃん、まどか、ほむらちゃん、まど(ry

ってなって僕が悶々とするデッキ。
いつやるかとか、ルールがわからないとか、結局さやかとマミさんが入ってるとか細かいことは気にしない~
当面の問題は一体いつ、だれと、どこで、やるのかということだ・・・・



[ゲーム]
TOX購入した。
ひっさしぶりのテイルズシリーズ。うちのPS3で初めてゲームがインサートされたよwwww
そのうちプレイ日記も付けたいと思うけど、なかなか面白いね。戦闘システムがまた進化しててびっくりした。
あんまり長くはないという話なので、最後まで頑張りたいと思う。
ちなみにまさかの ジェイドで始めました~ミラで始めない僕とかキモイですね^^

TOXを購入したのでTH2DTはちょっとお休み。
電車移動とか、実家にいるときとかそういう時間はやると思うけどね。

[書籍]
まどまぎ小説上下、ゴールデンタイムを購入
目下ゴールデンタイムを読んでるが、なんとなくこの3角関係はデジャヴが・・・巻末見たらこれ書いたのとらドラ書いた人かwなるほど・・・
9月末はたくさんあって困るな。
はがない、笑わない猫、そして何故か買ったカントクのポリフォニカ画集・・・・w


[結婚式]
僕の2回目ではありません。
大学のサークルの同期が結婚したので、宇都宮に行ってきました。
式の内容はここで書いてもあれなので書きませんけど、彼女が幸せそうな顔をしていたので本当によかったと思いました。で、これが僕の一眼デビューだったのだけど、ものの見事に失敗・・・ダメだ練習が必要だな。。

んで3次会までもぶっぱして楽しかったw

翌日は宿泊してた人たちと餃子を食べに行ったり。
後輩の子たちと遊べてこれまた楽しかった!ひっさびさにプリクラ撮ったら、目が補正されまくって別人になっていたことに衝撃を受けた・・・


とまぁ、こんなところ
明日からまた残業が始まる・・・・・ガタガタ
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

買うぞ、デジ一・・・しかしどっちを買うか・・ 

色々調べてみたが、今週末買おうかなって思ってます。今週買えば、サークルの同期の結婚式にもなんとか間に合うし。。。

当初子供が生まれるまではまだ時間あるので新機種が発売されてからで、いいかなぁと待っていたのですが、どうにも新モデルは、今年はワンランク上のカメラの後継機が出るとのうわさ。エントリー機はないようなので・・
嫁から予算は10万まで!!!!と言われているのでさすがにボディだけで14万とかのクラスは買えるわけもない・・・なら、今のを買っちゃえとw

あぁ、ちなみにNikonのお話です、Canonの新製品見てからとかも考えましたが・・・まぁコストパフォーマンスを考えるとCanonはかなり値が張りそうなので・・最近はNikonと比べてあまり進歩がないという話も耳にしたし。


とはいえここで悩む

D3100とレンズその他を一式ガッツリ買うか
D7000のレンズキットだけ買って、半年後とかになるが必要に応じてレンズや三脚を買うか・・

結局まだそこがまだ決められてませんwwwwwwww
ちなみにD7000のレンズキットだけで地元で買うと3万位オーバーな気がするがw

D5100も候補に入れようかと思うのだけど、どうもあのヴァリアングル?とか言って液晶見ながら撮るのが一眼の意味がなさそうで・・・・使ったら便利なのはわかるんだけどね。
あと対応レンズがD7000からすると少ないらしくて、D5100買うならD7000買えっていう情報が圧倒的に多かった。まぁ初心者ならどっちでもいいよって話もあります、はい。

ま、画質とかそこまでわからねーしな!!!!!!!

初心者なので、値段以上の性能と名高いD3100を使い倒せてからでもいいような気もしている・・・レンズも気兼ねなくぶっぱできるしなぁ。

でも、迷ってD7000買った人とかは、D5100とかD3100とかを買ってみたけど、結局D7000買っちゃいましたっていう人が多いみたいだし・・・・うーん、、、悩みどころだ。。。

意見求む・・・
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ToHeart2ダンジョントラベラーズ日記-11 

あーよくやった。今日もがんばりました

20階に到達したもののレベル60にも達していない状態では、四天王様に惨殺される姿しか目に浮かばないのでここらで、追加マップ攻略でもって感じで、でどうにも、このみの片手剣が弱いので、ダーンウィンを取りに王の墓へ・・



で、2階への道を開いたところまではよかったんだけど、1個目の扉は3人以下、そして2個目は






ダークロード







ぇ・・・・・いねぇよ。。。。つことで泣く泣く瑠璃をレべリング。。。しかも3人でがんばらんきゃいけないから、レベル35ではもうね。。。つことで、たま姉とデートさせて43まで上げました。
んで、いよいよ攻略!!!!!!!!!

ボス戦を考えて、サルサ使えるMIは外せない。。そうすると盾が必要になるからこのみ・・・火力が瑠璃・・・厳しいなぁ。。けどなるようになるってことで突進。
道々きつかったけどなんとかクリア、でボス前で入り口とつながる扉を開けることができた!!!

あれ?ボスはこれ3人じゃなくていいのか。。。。瑠璃そこまで上げなくてもよかったんじゃねw

で、ボスだが3階のボスだが

マズルカ+サルサ、ラピッドストーム

スタンスティング!!!!!!ボスは気絶した!!!!

以後、ボスのターンはまわってこなかった


なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ものすごい回数攻撃したのに、一度もボスにターンが回りませんでした。
ちょっとレベル的に場違いなようです。。。まだ60なったところなんだけどな。。。

まぁとりあえず、目当ての者を手に入れたのでよしとしようw

テーマ: PSP - ジャンル: ゲーム

TH2DT  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ToHeart2ダンジョントラベラーズ日記-10 

今日近くにコストコができたので行ってみようかと思ったのだが、鬼女板覗いたら、入場まで4時間待ったとか書いてあったのでやめたw

つことで、9/8にエクシリアが発売するからなるべく遊べるところまで遊ぼうと、ダントラ三昧。


メインダンジョンはいよいよ大詰めだが、どうやら20階のボスは19階までのボスが倒せたから大丈夫かというとそうでもないらしい。まぁメインダンジョンの最下層だからねw

では、昨日からの続きをば

現状のPTは、
SAたま姉58 MPこのみ58 THいくの53
KNイルファ55 MIまーりゃん56

割と安定している感じ・・・というか、それ以外はレベル低すぎて連れ回せない。

そんなこんなで18階メインボス ドラゴンロード
突撃前にいつも通り、エンチャント、ウォークライ、アクセラレーター
先手を取ってラピッドストームからいつも通りの流れ。
鳳凰、マズルカで遅らせて、サルサ。
ディフェンダーはたま姉のオーラエリミネートで解除。
早期に大回転もらえたので、ダークオーラ付与できたて、パースト祭り。
このみはイリュージョンカバーから、マジチェンゲンジマル。

余裕の勝利。


19階
ここはボスが1人しかいないが、ボス前までの道のりが長い。
ようやく辿り着いたが、様子見に試しに突っ込んだら即死攻撃連発されて死んだ。。。
仕方ないのでアイテムいっぱい持ち込んで、たま姉の土耐性あげて再戦。
たま姉の耐性を上げたのは最初ダークオーラ付与時にアヴェで反撃されるため。
それ以外の人は、このみがカバーイリュージョンで守るので問題なし。

戦略はあいも変わらず。
そいやゴッデスに忍術覚えさせて使ってみたが・・・・これ強いなw
割とダメージでるし。
これがきれいにはまって、ほぼ無傷で勝利。

しかし・・・このPTで最もかみ合わないのはTHいくのんだ。
ボス戦は行動が遅い侍が挑発や朧でダークオーラ付与するまでお仕事がない。とりあえず盗んでみるけどw
タンクをDLにさせておけば武器は片手剣当たりになるから、結構速いし大丈夫なんだろうけど。。。
このPTではやはりSNにしておけばよかったと思うところ。


さて、しばらくは四天王倒すにはレベル足りなそうだから別ダンジョンも進めてみようかな・・・
って、王の墓の職業制限で引っ掛かるな・・・・DLとか育ててないよ。。。

テーマ: PSP - ジャンル: ゲーム

TH2DT  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ToHeart2ダンジョントラベラーズ日記-9 

前回書きましたが、いよいよスキル振れよという話なので、たま姉とスキル振りをやりました。
なんかたま姉は色々あげてたら100もあったSPが一気に減ってたw
もう少しレイスマとオーラエリミネイトに振ればよかったなl。。
心眼とかアヴェ、ダブルトリプル振ってたらもうなくなってて中途半端になっちゃった・・・

このみはマジカルチェンジとファストキャストフルにとって、アクセラレーターを3まで。


18階 中ボスヤム

雷が効くそうなので、エンチャントサンダーして、アクセラレーターかけて特攻
いつも通りのマズルカ+サルサ+鳳凰で、パースト祭り。
その間に影縫い入れたり。鎧徹ししたり。

このみはイリュージョンカバー完成後、マジチェンしてゲンジマル召喚・・・・

で、


1200!1100!1300!!!とかwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwww


ゲンジマルさんマジぱねーっす

楽勝に勝利。

えー・・・・何これw


このみMPすごいな・・イリュージョンカバーで盾こなしながら3500とかダメ与えて、なおかつエンチャントサンダーで間接的にダメージ入れて・・・回復もこなす・・・
意味わからんwwwww

本日のMVPでした。
明日は18階フロアボスがんばろう!

テーマ: PSP - ジャンル: ゲーム

TH2DT  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ToHeart2ダンジョントラベラーズ日記-8 

17階クリアー

フロアボス トール
まんまミノですね。
戦闘突入前に、水エンチャント付けて、各種強化かけて

このみは即イリュージョン唱えて、まーりゃんマズルカ、ゴッデス鳳凰で速度落として、たま姉はアヴェもらうために朧。ダークオーラ付与してから、スーパーいくのんタイム。
んで、このみでカバーして、余裕でした^^ エンチャントってつよいな!セージかMP入れた方がいいよ、マジいいよ。

ま、レベル上がりすぎという話がねwたま姉とこのみ56だよwww17階で56とかwwww

でもSPはたま姉106とか振ってないし、このみも90とか振ってないwwwww
いくのんはこの前一気に振ったからほぼないけど、まーも40くらい貯まってたし、ゴッデスもそのくらい。

うーん・・・スキル振り間違えたくなくてつい後回しだけど逆にマゾくなってる気がするw

計算して何を先に取ると楽になりそうか考えてみよう。
というか迷うのはおもにMPのこのみなんだけどね!!!!

テーマ: PSP - ジャンル: ゲーム

TH2DT  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ToHeart2ダンジョントラベラーズ日記-7 

夏休み後半は忙しく、もう会社始まったのでなかなかできてないですが、ちょこちょこやってます。

17階の中ボスを適当に力押しして、フロアボス挑もうかと思ったのですが、途中でエウリュトスとか言う強そうな弓を拾ったので突如由真リセットして、SN作り始めました




・・・・レべリングつらいw

ようやく35とかになったけど、17階連れ歩いているとすぐ死ぬw
攻撃力は既に、そこそこあるんだけどねぇ。
ボスの全体攻撃ですぐ死にそうなので、とりあえずゴッデスに戻してフロアクリアするか。


まぁ終盤は結局SNいらない説があるんだけどねw
TH2DT  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
