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オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

キリバン 

踏んだ人どこでもいいですからコメントにでも足跡をおねがいしますねー
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もしも明日が晴れならば 

始めてみました。
知らない人のために一応
もしも明日が晴れならば
通称:もしらば

らしい。。「はにはに」とか「けよりな」とか・・・最近略し方が不可解になってきた。大丈夫か日本語・・


んでまぁ、実はその前にその「はにはに」をやってたんですが、美琴、保奈美、茉理をやったところで結構おなかいっぱいに。。(わからん人はごめんさい)
悪い作品ではないですが、なんかちょっと飽きちゃったんで先にこっちも手をつけてしまった。とりあえずちひろと仁科先生はやらないとかなと思ってますが・・結先生は。。。いや、ストーリーとしてはもしかしたらいいのかもしれないけど、そこまであれな趣味はないので。。結構絵で判断しちゃうところがあるんでやる気が・・

あぁ、そう勘違いしている人がいるといけないので一応。。




ロリコンでは断じてありません


いや、この手のゲームやってるとそう思われがちなんで・・・・というかLyceeのせいでこの手のものをやることに抵抗が少なくなtt。。。。




・・・・・・・・・・・・・いよいよ本格的になってきた僕オッツ(久しぶりのオチ

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

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交戦て言えば 

つーかさ、青中で交戦狙うならそれこそマックスターの出番じゃ。。。。
普通に考えて交戦確率は一番リングが多いよね。。これはちょっと検討の余地がありそうだな。。夢見がちだがこれはもしかしてもしかするかもしれん。。
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公式ページの更新 

タクスタがでたりでカードリストの更新や専用機のセット、自動テキストの分類ってのはまぁいつもどおりですな。そしてQ&Aの更新。


≪Q497≫ 自軍ハンガーにカードが3枚ある状態で、「∀ガンダム(U-103)」のテキストをプレイしました。この効果のXの値は、いくつになりますか?
≪A497≫ 2です。手札、ハンガーを参照するXの値は解決時に決定し、効果の適用を行います。効果の適用中に自軍ハンガーのカードの枚数が変化したとしても、Xの値は変化しません。 「∀ガンダム」の効果では、(解決時の)自軍ハンガーにあるカードの枚数-1の値を参照するので、2となります。

ま、前にも書いたけどあってたぽい。一応確認。

≪Q498≫ 「滅多打ち(C-109)」の効果が適用されている状態で「解体」のテキストをプレイする事ができますか?
≪A498≫ できません。「解体」のテキストのプレイは「Gのプレイ」としても扱う為、プレイできません。

( ゚Д゚)・・・・ちょっと驚きです。Gのプレイとしても扱われるという意味はてっきり「Gは1ターン中に1枚しか配備できない」ということを意味するものだったと思ってました。こう思ったのは、場にすでにあるもののテキストを使ったものであるので、つい直感的にユニット1枚がGになるという風に理解してました。前にセシリアでプレイを無効にできないっていう裁定があったので余計にそう思ってた。プレイとして「も」扱われるっていうのはちょっとむずかしいね。



≪Q499≫ 「名称:ガンダム」であるユニットが交戦中の状態で、防御ステップに「糾える縄の如く(C-65)」を使用しました。その後、ダメージ判定ステップの開始時に、「名称:ガンダム」であるユニットが引き続き交戦中である場合、ターン終了時に、この時使用した「糾える縄の如く」は本来の持ち主の手札に移りますか?
≪A499≫ 移ります。交戦中のチェックは、各ステップの開始時に行われます。その為、ダメージ判定ステップ以降でも、「交戦中となった場合」等の条件を持つ効果で、(そのターン中に)まだ起動していない効果があれば起動します。

なるほど。交戦中の確認はステップごとに行われるから、起動してなければ、交戦中になったときっていうのは起動するんだ・・ターン終了時に戻る効果でよかった。。てか当然これを予想してテキスト書かれてるよねw

とまぁ、そんなもん。滅多打ちは実は緑中に女スパイを入れていた僕としてはちょっと使用感を試したいところ。。地味に資源の1が後に響いてくるじゃないかと踏んでいる。

テーマ: ガンダムウォー - ジャンル: ゲーム

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エースの奮闘 

思ったより使える。。。まぁ、交戦が多い状況ではかなり。。
奮闘を使うために、通常青中を変更

ユニット16
プロトタイプガンダム 3
ハンマーガンダム 3
Zガンダム(Z編)2
ハイメガZ 2
ステイメン 3
アムロディアス 2
ガンダム試作3号機 1

キャラクター2
カミーユ(運命)1
ファ・ユイリィ1

コマンド9
急ごしらえ3
政治特権2
エースの奮戦3
三段構え1

オペレーション5
最前線の憂鬱2
カタパルト3

G18
青15
ソロモン海域3

メイン落ちしていたハンマーガンダムを復活。とりあえず1対1交戦では焼きテキストもらわない限りは最強。換装もあるので一番のエース奮闘回収係。ドモンとアルゴが出たら逃げましょう(ダメジャン。。
というわけで、そいつらようにアムロック結局いれないとなんですが。。今回はエースの奮闘を使いまわすのがメインなのでなんとなく2枚にしてみました。

試作3号機は一応ステイメン回収に1枚。青じゃなければ完全に回収用と割り切りましょう。相手の恫喝のプレイ(解決?)の最中に勝手に解決するのもよし。相手がデンドロメインだったらめっそりするしかないね(T-T)次からサイドアウトなり、あえて追加なり・・3号機高機動ジャンて、言うかもしれんが実はこの子の防御7がつおい。最前線でロール状態とはいえ7の壁はMFキャラのりじゃなきゃ超えられない。名称ガンダムの壁ってことですね。回収回収。ま、ほとんどでないけどね(ぁ
ちなみにうまくZでジャンクを調整しないと相手のZで奮戦がリムーブされる。。


やってみるとなるほど4ターン目にこれが打てるようなら回復がおかしい。ジャンク除去されない限り回復する。相手が交戦を嫌がれば当然ダメージは通る。だからといって攻撃に出てこようものなら最前線の憂鬱とカタパルトでアムロやプロガン、ハンマーあたりで止められちゃうと、ガンダムと交戦しようものなら回収。いいジレンマ。世に言う八方塞がり。
といっても、頼っているのはオペレーション。一瞬でぱりーんと割られることがあるので注意しないとね。。ちなみに衰えぬ戦意も考えたけどなんかカタパルトがあるとあれはなんかいらん気もしてきた。。ハンマーが生き生きするのは戦意だが・・・どうかなぁ。

それにしても青中は安定しない。テストザクでもいれてやろうかっていう気分になるね。。突撃隊潜入ガクガク

テーマ: ガンダムウォー - ジャンル: ゲーム

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緑中速コマンドなし 

ばっちこーい。懲りもせずにバカデッキ。
ケンプが出たことにより無謀にも緑コマンドなしとか!

ユニット22
ゲリラの村3
サイド33
ドップ2
ガトル2
試作ケンプ3
ドラゴン3
ジョニギャン3
シーマゲルググ3

キャラ3
ジョニー
シーマ
ニンバス

オペレーション7
黒い三連星3
逃避行3
凌駕1

緑基本G15
中立地区防衛部隊3




   ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧  
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・ 
 ━ヽニニフ

 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/




・・・ユニットが多いなぁ。。実質ケンプは赤い彗星と同じ扱いです(何
逃避行とシーゲル、ニンバスコンボはもはや常識。というかそれだけで成り立っているこのデッキ。。もう少しコントロールできるものを入れないとかな。。キャントリタイプだからスロットが・・ニューヤークを入れないのはゲリラの村とかぶるから。。ではなくて、持ってないからです(ぉ

ジオニズムをなんか入れたい衝動に駆られる。。間違いなんだろうな( ̄□ ̄;)・・・国葬がないとパンチ力なくてだめかもしれんね。ゲリラの村でないと死にます。
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スカーレット 

20060529161809
届きました

時間指定を4時から6時にしておいたらホントぴったり4時にきたw黒猫は仕事が速い

初回版を買ったわけで何やら色々付いてます
テレホンカードの絵が…ぶはぁ!!!(出血

これは持ち歩けないな(;^ω^)

ちなみにやるのは色々片付けてからになりそうな感じ
しばらくは封印ですな〓
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おぉ 

昨日一日で17ヒット・・・すげーこのブログ始まって以来の来客数ありがとうございます。思ったよりも777早く来そうですねー
腐れサイトですが、今後ともよろしくです。
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赤白カウンターPS 

赤白カウンターPS

ユニット9
ハイマット3
フォース3
ストフリ1
ブリュッセル大統領府3


キャラ2
キラ2

コマンド16
中東国 3
ハッキング 3
作戦の看破2
逆シャア3
カリスマ2
女帝退場1

オペ5
プラント最高評議会3
転向2

G18
白基本G11
赤基本G7


懐かしきカウンター灰マットとか・・なんとなくフォースで守りも攻めも・・とか淡い期待を抱いて。。ちょっと転向カリスマが厳しいかもなぁ。。。
転向さだめの楔の方がいいかもしれん。。このデッキ自体防御が薄くてリングとプリベントの横行でかなり厳しくなった気がするけど・・・ブリュッセル大統領府を突っ込んでみたのは2枚出ると地球とリング閉鎖して宇宙しか残らないということになったから。鉄壁ジャムルフィンとか木星圏とかにしたほうがいいかな。。

テーマ: ガンダムウォー - ジャンル: ゲーム

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レビュー2 

長いから2つに

次はキュアホワイト(何

フリーダム
キラで降ってきて使えると思った人。手札の枚数を確認してみてくださいね^-^
ロールコストじゃなきゃ残った手札が2枚でもいい感じだったのにね。
つわけでこのフリーダムはゴミ


終わらない円舞曲
ジャンクからガンダムモリモリでてくるお。今回のエールと使いましょうって?ネタダムとネタティスをつっこんで5ターン目に出すとか楽しす!
これってさ、白でミラーとか、プレイしたほうから解決だと1枚制限だされたら相手不利。ターン終了時に取り除きだけどその1撃で十分な気がする。BB3ウィング0出てきたら終了ですから。。てか、BB3ウィングシュートをするためのもの・・・・カトルでいいか。。ディアナ帰還→終わらない円舞曲→ウィング0降臨→マルチプルで乙

ウィング0
乱戦コンボができなくなったんでどうかねぇって思ったけどこれはこれでいいんじゃないかとも。使い勝手は悪くないかも?パンプして焼くとか・・・あれ、、白って防御のパンプあんまりないかorz。ゼロシステムでもくっつけて人載せて最後9点焼きとかたぶん強いよ・・そこまで行けばね。。

ヒィロ
範囲兵器1は今回のウィング用かな、ユニットにダメージ与えるときに3と4は全然違うからね。ヒィロセット+ウィングテキスト、帰還に最後の勝利者で20点行くね。。シュートデッキのが強いかも。
下のテキストは帰還ステップ核。ついでに言うとキャラクター以外の効果の対象にならないとか言うものが軒並みぶっ壊れます。ある意味そこはいい。だがダメージが通らない。。。使い勝手はどうなの?ってところ。速効性はないぶん厳しいか


インパルス
クイック、1回デュートリオンビーム内蔵、リロイン、格闘5
レアじゃないんだよね?単純に強い。フォースシルエットつけてぶーんして帰ってこない。1回だけど。。敵軍ターンに奇襲ブロックと使い勝手がいい。クイックストライクとどっちか悩むところ。。早めのデッキ対策ならストライクかな?とりあえずクイックリロインでこのサイズ自体が脅威です




パーフェクトガンダム
うはっwwwwww
ついに出た。2,3国のウィニーよりのガンダムデッキとかに入れて4国目でたら換装。でかーい!ってことになる、それだけ


あーづかれだ。。。
色々考えて見ると楽しいカードが多い。とりあえず突っ込んどけ的なカードはないけどそのぶん夢がいっぱいな感じ。トップレアはきっと黒のMk-2じゃなかろうか。性能抜群。自軍1枚制限だから2枚かなぁって言ってる人、3枚入れてから話を聞こうじゃないか。
現状ではその次にハイペリオン。フォース、ターンA、エール、ロラン。
使ってみてから評価は大分変わりそうなイメージ。
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GTG&爆炎の決闘場レビュー 

どーでもいいけどよく見ると今回再録が多すぎてお話にならねぇと思います。
いくらなんでも多すぎ。タクスタとドラスタの違いなんですかね?
新規カードもう少し考えてくれ磐梯。


つわけで、遅ればせながらレビュー
とりあえずぱっとみ



まずは我が愛するブラウニー

ターンA
ウィークリーで出てたが、パンプテキストよりも捨て山ドローがいい。
今回のタクスタのモルゲン収録はこっちのほうも見越してかな?
バカンスデートが上手く機能すれば巨大化

DX
どう見ても上位互換です、本当にありがとうございました。
謝れ!10弾DXを必死に集めてた僕に謝れ!
制圧力があっても範囲兵器に起動コストがついてる時点で月光蝶が打てない。
下のテキストもジャミルがいたらあばれられそう、でも起動コストが6、換装して意表をつけない。そして黒にはやっぱり勝てない。赤からは逆シャアが飛んでくる。そして、月テキストはやはり存在。範囲兵器1下げていいから月なしで打たせてください。。やっぱGファルコン装備なんですかね?

ガロード
プリベントどこΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)なぜ、せっかくついたものを手放すんですかorz
Gが月になる効果は素敵だし、困ったときに6とか回復できちゃうのもいいのに・・・・それだけが残念。


ロラン
キタコレwwwwwwwwwww
アカツキとハイペリオンはこれでカウンターしなさいってことですね。
てか、プリベント無視だしwwwwwwwハイメガZでもドラブーZでもぶちのめすぜ!
現状実用5国力というと・・・ABか・・・でも、換装がハンガーからじゃ。。。むぅ。。あれ?何と使おう( ̄▽ ̄;)

シャイニング
リングのハンデスをしたくないときにやります(ぁ
まぁ、要するに強制戦闘・・・これ、昔考えたリングルールが内蔵されちゃいましたw
2005年11月22日

自動じゃないけどリングルール用だったから大目に見てくれ


スーパーモード
まぁ、強いよね。出るときは
そのあとただのMFっていうのが気にかかる。。擬似換装したあとはまたリロインででるからいいか。

ドモン
緑が広まってきたらこれもあり。というか、実は焼きテキストのついたユニットとかがリングでは強いので、環境次第ではあり。破壊はともかく、配備以外でもある程度のダメージまでは受けなくなる。ただハンガー主体で戦うとどうにもできないのが最大の弱点。

人馬一体
これは、使えると見せかけてありえん。10枚めくってキャラがでる確率かなり低いと思うよ。代償でかすぎ。余剰Gサクれんあたりで使い道なし

シャイニングフィンガーソード
モルゲン入れておいてこのテキストおかしくないですかー?そもそも混色でモルゲンとかちゃんとコンセプトがないと入れないと思うんですが?
もし本気でモルゲンを入れる意味があったのならこれがハンガーの枚数であるべき。そしたら強いかもしれないけどさ。。捨て山堀が発掘道具な時点で手札で使えってことか。やっぱりモルゲンは金儲けかな。。
発掘型ならそこそこ使え・・る?展開しないでためるしかないよね。。交戦じゃなくていいのは素敵。気合があれば、手札6枚状態で相手ターン没収2打ちで8枚にしてシャイニングフィンガーで、解決時の7国力まで落とせる。・・・むりだな。。現実的にがんばって4国が落ちるかもくらい


次に戦慄のブルー

νガンダム
なんかなぁ。。惜しい。。リロイン偉いけどカタパルトが出た今では・・テキスト消えるのは強いんだけど・・ダメ判なしじゃあんまり。。。ドレルーラ対策?じゃないよな。。たぶんプロトとディアスとか消せるのが実用的か・・サイコミュも消せたりするし強いといえば強い。

バイオZ
1国早いフェイスオープンとかいらん
しかも守れるのはこのカードだけでキャラクターは守れない。
黒波動キャラ乙→核であぼーん
もう青は破滅対策とかいいですから・・・というよりZガンダムもういいよ

ZZ
カタパルトがあるので(ry
敵軍ロールは偉いけどそこまでつかえるかは謎。混戦と使うのがいいとか見た気がする。
下のはまぁ、強いかもしれないけど最後の積みじゃないと使いづらいね
とにかく重い

エースの奮闘
それなんて半舷上陸?
4国力ってなんだ、4国力って。カウンターしてもハンデスしてもあまり意味ないのはうざいけど、速効性がやや薄い。6点じゃ普通に殴り切られるね。序盤からばんばん使っていけば最終的にはおそろしい回復になる。使い方次第
今回のタクスタシャイニングと組みあわせるて勝ち続ければ無限回収もできる・・茶色だし別にディアナ帰(ry


アムロ
・・・・・僕には使い道がよくわからないです。。。。
ダメ判のあとに使って、帰還ステップ後も起きていられるっていうことかな
破滅効いちゃうし、恫喝も効いちゃ・・わない!。。。って、コンボも恫喝だよorz青黒恫喝・・・?ま、他にもコンボっぽいことができそうなカード
脱走って感じで逃げ回るイメージでOK?でも帰還しちゃうってのがアムロぽいね


ユウ・カジマ
疑似リロインキャラ。破壊で戻ってくるのは偉いけど残念ながら君の国力帯ならカタ(ry といっても悪くないキャラ。クイックが付いてたらよかったなぁ。
死なないテキストはよい。。もう一息。

次、ルージュの伝言(謎

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士ども 

20060526210343
夢のあと

3箱のレアがほぼ同じってどういうこと?SRなしでした
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インパルスデッキ 

つわけで最強のインパルスがでたのでインパルスファンデッキを組んでみよう

ユニット14
フォースインパルス(GTG)3
ブラストインパルス3
ソードインパルス2
インパルスガンダム3
アークエンジェル(ぁ3

キャラ2
シン・アスカ(烈火)
メイリン・ホーク

コマンド9
中東国3
ハッキング3
部品泥棒3

オペレーション7
シルエットシステム2
フォースシルエット1
ブラストシルエット1
プラント最高評議会3

G18

・・・・・・・・・・・・・別に13弾のフォースが今回のに変わっただけという話が・・シルエットシステムが微妙なんだが・・インパルスでないと怖いしなぁ。。。

相手ターンクイックでフォースプレイ→換装ブラストで焼きとかやりたい。
ちなみに5国たまらないと何もできないことが多いので注意(何


完全に趣味に走るとAA→ミネルバ、中東国→FAITH、部品泥棒→なにか(ぉ

とりあえずAA隊よりZAFTが好きなんで。。シン・がUNKOなのは仕方ないけどね^-^

って、なんか最近白ネタが多いな・・・・あまりにも可能性が多いのかネタの匂いがぷんぷんするからか・・・たぶん後者にな(ry

テーマ: ガンダムウォー - ジャンル: ゲーム

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むあ 

ガッコから帰って速攻でお店いったんだがまだ入荷してない模様。
ここ、一応関東地方なんですが( ̄▽ ̄;)

まぁ、それはさておき、すでに情報が出てますが、ちょっとこれは待てという一品が



3-5-2
ハイペリオンガンダム(1号機)

特殊シールド(3)
(配備フェイズ):<②>戦闘フェイズの任意の1ステップを指定する。このターン指定したステップ中、このカードは戦闘ダメージ以外のダメージを受けず、敵軍プレイヤーはコマンドをプレイできない。



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



ちょwwwwwwwwwwwwww
なにこの事情聴取内蔵・・・・・・・・いや、アカツキとこれで破滅はもはや死にいたる病そして・・・

配備フェイズってあんた、敵軍のときも自軍のときもいけるじょん。。排斥もできませーん。破滅もできませーん。シャイニングフィンガーもできませーん。
つことで、白は出てしまいさえすれば除去不能に近くなってきました。
コマンド耐性強すぎ。。まぁもともと命令聞くやつらが少ない色ですけどね
(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、


茶単メインの僕にどうしろと。。。これからはGガン使ってがんばれと。。キャラクター載せてバカみたいに3面パンチしてろと。
でもね。。それじゃあ黒には勝てないんですよ(´・ω・`)赤にも勝てないんですよ。緑にも勝てない(ry 青にも(ry


この破滅厨にどうしろとおおおおおおおおおおおおお
むしろ白は耐性つけたら最強になるんだってば・・この中速環境では脅威です。困ったな恫喝まで打てないぜ・・
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もう出てますYO!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユニット
シャイニング(スーパー) 1
ランバーガンダム 1
シャイニング(U-G11) 2
ドラゴン 1(再)
ネロス 1(再)
コルレル 1 (再)

試作ケンプ 1
ギャンクリ(再) 1
ドップ 2 (再)
ガトル 2 (再)


キャラ
ドモン(CHG10) 1
アンドリュー・グラハム(CHG11) 1
チボデー(再) 1
サイサイシー(再)1



コマンド
シャイニングフィンガーソード 1
宝物没収 1
月のマウンテンサイクル2

衛星ミサイル 2
光る宇宙 1
鬼気迫る攻撃 2


オペ
人機一体 1
発掘道具 2
天を灼く剣 2
ディアナ帰還 1


茶G 10
緑G 7
モルゲン 1




モルゲン!!!!!!!!!

やたー僕2枚しか持ってなかったんだよね.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
光る宇宙もある・゚・(ノД`;)・゚・いいね
シーマゲルググがやばいことになりそうだね。

てか、シャイニングとドモン別のやつがでるんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さらにシャイニングフィンガーソードはどんな・・


あれ・・・?






破滅がないよ?




キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
HAHAHAHA!!磐梯さんわかってらっしゃる。破滅は破滅厨しか使うなということでしょう^-^-^-^-^-^-^-^-^


でもなぜこの構築にモルゲンなんだ?ただ馬鹿みたいに再録したかったわけじゃないよねぇ。。一応何かしら狙いがあってのモルゲンのはずなんだが・・ちなみに今回のケンプハンガーでは何もできない子だったはずなんだが。。。
何か他のカードで使い道があるのか???鬼気迫る攻撃とかがエスコートみたいにハンガーからプレイでパワーアップするとか・・?

やべー気になるwこのままだと明日わざわざ1つ買いに行ってしまいそうだ・・・

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明日だ 

いよいよ明日だ!!!
が、、しかし今日通販で予約したところからメールがなかったところを見ると到着は明後日の模様。

つわけで開封は明後日(´・ω・`)

みなさまの速攻のタイミングでの情報お待ちしてます
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さらに 

一体今日はいくつ投稿してるんだ( ̄▽ ̄;)

友人がラフレシアデッキを作っていて楽しそうだったんで僕も作りたい。。
っていっても、ラフプロ2枚とバグ3枚を過ぎ去りし流星と交換しちゃったんですが(ぉ
脳内構築デス


ユニット6
ラフレシア3
バグ3

キャラ2
トビア1
シャア1

コマンド16
看破3
逆シャア3
カリスマ2
統べる者2
密約3
サラサ3

オペレーション8
内部調査3
ラフレシアプロジェクト3
転向2

赤基本G15
ソロモン海域3


なんか昔のカンクスっぽいな。カウンターだけ満載。。。
とりあえずバビロンが入るスペースがなかったがラフが出るまではラフプロとバグでがんばってくださいってことで(何
基本的にカウンターは相手の展開を邪魔するもんじゃなくてこっちのラフレシアを守るために使いましょう。。ゴトラとか核とかティタガンとかオペ割とか転向とか・・ジオはもう統べる者頼みです。

ちなみに三段構えに弱いのはもはや赤の宿命。でも1度目はカリスマで取り除けるかもね、相手がぬるぽなら。
ちなみにカリスマはもはや言わずもがな転向でもってきたユニットの除去ですね。ラフレシアとも最強に転向は相性がいい。3枚はちょっとやりすぎな感があるのでとりあえず2枚。転向は実は相手のユニットで殴るのではなく資源2で相手のユニットを除去するものですね。

そしてラフプロの謎な動きについて


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白単 

よくわからんのだけどとりあえずスレッドテーマにガンダムウォーを発見したので、とりあえずなんか書いてみる。

今日適当に作った白単デュオデスヘルファンデッキ~

ユニット13
デスサイズ(蒼海)3
デスサイズヘル(蒼海)3
ハイマダム2
L3コロニー3
パナマ基地2

キャラ6
デュオ1
サイ1
ミーア3

コマンド9
中東国2
ハッキング3
死神に戻るデュオ1
ハイパージャマー3

オペレーション4
プラント最高評議会2
過ぎ去りし流星2

白基本G17
オーブ避難民1


なんか友人に貸してたぽく中東国が2枚しかなかった・・
それはともかくとしてデスサイズを白単でがんばって使おうなデッキ。

捨て山とか掘り下げる手段をまったく考慮してないのでミーアでドローするしかない方向。知ってた?ミーアって白の野心ですよ?(謎 まぁネタなので気にしないw

ハイパージャマーはデュオだからで理由は十分。サイは転向・ジ・オゲーのこの世の中1枚制限を使うものの宿命。ミーアかデュオ持ってこられるしね。


適当にまわしてみたが、水に勝てないorz
白水とか不思議なデッキを友人が組んだのだが拠点がでられず痛い。フォビドゥンブルー、タケミカヅチ、グーンで4ターン目9点とか痛い。。
まぁ相手が2ターン目に必ずプラントを貼ってる時点で勝ち目がないんですがね。。こっち貼れないし、事故るし。地味にアッシュの能力でキャラぼりぼり割られるし。

でもまぁ デスサイズを全部で4枚引ければそこそこ。相手がハイマダムだしたら乙な感じ。割り切れないし、回復が追いつかない。
でもまぁそこそこ楽しめたのでよしw捨て山ほじくる手段を入れてもう強そうなデッキにしようかな。

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まぁそれはおいておいて 

まぁ、一応プロモのほうは更新されているわけで

1-1-0
開戦前
【1枚制限/デッキ】
(自軍ドローフェイズ):手札にある緑基本G1枚と指定国力緑をもつ任意の枚数のカードを自軍本国の下に移す。ターン終了時に移したカードの枚数だけカードを引く。



なるほどー、これで初手に一日の長がないときに気合で持ってくるのでありますね、隊長!

事故回避バンザーイ!!!

とは言いけれないわけで。。結局2G引かないと始動しませんからね・・で、中途半端に戻したらGが引けなかったとかぬるぽすぎ。。。。そしてデッキ1枚制限・・・・・・なんか、惜しいカードだなぁ。。

むしろ中盤に重宝する・・??






って、言ってる間にQ&Aも更新されたwwっうぇwっうぇwwww



≪Q491≫ 「ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)(U-254)」が破壊されていない状態でも、「ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)」の自身の破壊を無効にするテキストをプレイする事ができますか?

≪A491≫ できます。ただし、破壊状態ではないカードを対象に「破壊を無効にする」効果を適用する事ができない為、解決時にその効果は解決に失敗し、“その場合”以前の効果のみ適用されます。



シーゲル空打ちコンボきたーよ

逃避行3枚はガチかもねwっうぇwwwっうぇwww

つか、破壊状態じゃないものにプレイできるってのはどうなんだろうか?
色々波紋がでてきそうな裁定。

友人が遊びに来たんでデッキ回すお
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オフィ更新したが 

2006/5/23
ルールQ&A、プロモーションカード、更新しました!








( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)







リンク先が変更されていないというすばらしさ。
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Scarlett 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはScalettの発売日を調べようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか初回限定版テレカ付を予約していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   商売上手だとかあと1個だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




つことで、ほんと気が付いたら金もないのにScalettなんて注文してました。
あー26日発売かーって調べたのが運の尽きだったようです。
いや、お金だして買ったのとか何年ぶりだろう。。

ねこねこソフト様


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オフィ行進 

2006/5/23
エラッタ更新しました!!

とか来たらどうするよw

明後日には発売なわけだが予約者を増やすためにあえてこの時期まで遅らせたとか

箱を開けてびっくり、宝物没収にターン1枚制限とか付いてたり

…………………………………………………………………ないよね、さすがに(;^_^A
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ふと朝起きてリセのカード数枚の束をパラ見してたら今更ちゃるとよっちに目が止まる

隣接キャラにSP+2が優秀…ていうか、やっと鷹見沢制服がこれと使うのかと気が付く(頭悪すぎ

帰ったらカード束から発掘しようっと
鷹見沢が足りない気がするが
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恫喝でどう勝つ 

いやね、まわしてみましたよ。実際。。

結構。。いや、かなりつええね・・
恫喝打ったら負けることはなさそうでした。。もちろん友達の家でやったフリープレイだからお互いにサイドも何もないわけで、打ったらもうほとんど一方的な感じ。MF1体とボルがいれば、ドラゴンなしで見切り発射でもかなりいける。キャラ乗せておいたり、ドラゴンがプレイできればもはや相手はげんなりで投了モードですよ。というか、



やっぱり神ジャーノンは神

解体しておいても手元に来るときはユニットに戻るところが素敵過ぎ。
1国力で出るし、格闘2だし、防御2だし、あなたが茶色でよかった。


カプセルコンボはなかなかいける。が、ボルトがロールインなせいかちょっと厳しかったりもする。でも相手の解体にカットインで使うたりできるのはいいし、今日は出来なかったけどキャラ落としもできるようで。このカード汎用性が高いね。。。汎用性が高い分使い道が難しいし、いい動きをするけどコンボパーツがないとやっぱりただのコモンって感じ。


加えてシロッコの眼。使ってみるとやっぱりその凶悪さがわかる。てか、ダメだね、やっぱハンデスはやってるほうが罪悪感でいっぱい・・資源2はまじめに偉い。まぁ、終盤は厳しいけど基本的にはこれって恫喝守るためにあるんじゃないかって感じかな・・やっぱハンデス強い、イクナイ・・・けど、勝ちに行くにはこれだろうということもわかっている(´・ω・`)じれんま

とりあえずランデスとウィニーが痛い。緑中速の制圧入りとやったら3ターン目リロールフェイズに制圧打たれると事故る。
ウィニーはディアナがでないと巻き返しが効かない。そのあたりに重点をおいてサイドを組む必要が出て来そうだ。

まぁその前に3枚目の恫(ry
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不敗の流派 

ガンダムウォー17弾「不敗の流派」
8月下旬発売

・Gガンダムからマスターガンダム・東方不敗が登場
・白には∞ジャスティス、「スターゲイザー」よりストライクノワールなど
・ガンダムF91をフューチャー
・主な収録ユニット「ガンダムF91」「ラフレシア」「パーフェクトジオング」「ヅダ」等

・新システムデュアルカード登場
 指定国力が2種類必要なカード
 コマンド・オペレーション各6種ずつ収録予定

ブ-スター
1パック12枚入り330円
全180種(ブースター専用パラレルレア6種含む)

スターター
1,260円
全210種(スターター専用パラレルレア6種・Ⅸホイルカード含む)
カード50枚+ルールブック(基本編・上級編)+インデックス+Ⅸホイルカード


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ガンダムウォー オフィシャルバインダー9
8月下旬発売 1,890円 特典カード1枚付属
・機動武闘伝Gガンダムがメインビジュアルに

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


デュアルデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
マジで楽しみだね。これから混色が広がる。wktk!
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足りない 

恫喝が1枚足りません(´・ω・`)

とりあえず参考デッキを見て構築しなおし

ユニット 12
シャイニング 3
ドラゴン 3
ボルト 3
神ジャーノン 3

キャラ 2
ドモン 1
アルゴ 1

コマンド 13
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
恫喝 2
シロッコの眼 3
カプセルの人質 2

オペ 6
ニュータイプの排除 3
ディアナ帰還 2
凌駕 1

茶基本G 10
黒基本G 7


シロッコの眼・・・まじめに入れるかすげぇ迷いますが勝ちに行くならこれかな・・・ハンデス・・・うぅ。。。気持ち的にはやっぱり別のものを入れたい・・・何がいいかな。。

カプセル+ボルトのコンボがやばいらしい。というわけでまねっこしてみる。
地味にGが17なのがちょっと切ないけど神でなんとかする方向で。。

カウンター相手にはやはりキハールあたりを積むべきかな・・それと対シャア・アムロあたりのためには公開処刑とか・・シャアを考えるとやっぱり苛烈な尋問かな。。はなっからプレイして割ろうなんて考えてませんw

とにかく破滅と同じで移動しない系統が厄介かなと思う。あとは実際にまわしてみてどんなもんかなと

ちなみに参考にさせてもらった人はMF恫喝でかなりの大会を蹂躙したそうですが・・ま、僕のプレイングとぬるぽ引きではね(´ー`)┌ ヤレヤレ...
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おいおい。。 

部屋のテーブルに放置していたカードが日光にあたってないにもかかわらず反りまくってる件。クロボンはちょっとの反りですんだのは不幸中の幸い


一体この部屋何度あるんだよ・・・
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ひまじん 

サークルにきたけど特にすることがない

一年とかまるで練習しない('A`)

ひま人はひま人らしくデッキでも考えるぉ
⊂(^ω^)⊃

ユニット8
ジョニギャン3
グロムリン3
ドラッツェ2

キャラ2
シーマ1
ジョニー1

コマンド16
光る宇宙2
女スパイ潜入3
突撃隊潜入3
気化爆弾3
衛生ミサイル3
プロテクト解除1

オペレーション6
一日の長3
国葬2
逃避行1

緑基本G16
中立3

今だからこそ女スパイ潜入!!!!というのは僕の勘違いですんで気にしないでください(;^ω^)

光る宇宙を打ったあとにグロムリンというカングロ風の動き、当然守り切れないわけで(´・ω・`)

長より拠点たくさん積んで死なないシーマゲルググのほうが安定しそうだが

おそらくティタガン1枚でグロムリンがパリーン!!打点不足であばばば

バウンスであばばば、回復なくてあばばは目に見えてるしなぁ

やっぱシーマゲルググなのか…………………そして緑中だと焼きメインになるのは仕方ないのか
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無駄使い 

シロッコの眼が3枚で600円だったから買ってみた
逃避行が200円だから買ってみた

BBとか久々に買ってみた
V作戦と電撃作戦が出た
中東国と密約が出た

3弾はめぐりあい宇宙だった

無駄使いだなぁ
(・×・)
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99%の意味 

20060520044805
この99%は99%チョコじゃないの意味でした

まずすぎ
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