FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

ホントに今年は 

やる気があるね!オフィ更新だ!

プラチナムバインダーは遊戯王のやつみたいだね・・・劣化が目立ちそうなきがするが・・・プロモが茶色い件・・・うーん・・・


ともあれ、大阪は・・


青、赤黒、青、青黒、緑黒、緑、緑、緑、赤、青、白、赤茶


なんつーか青、緑ゲーですね。。。補色に黒が目立つ。
青もウィニーとスライっぽいのとか。Gブルはキテるなぁ。

ブタとか久しぶりに見たしなんというカオス。
個人的にはカンサザが注目できる。

緑黒とかの輝き頼りって手札溜め込まれてどっちも様子見するゲームになっちゃうからうまい人にプレイされると不利になることもあったりするんだろうけど、ここでそれを解決するのが敵勢力との結託という・・・あえて上級プレイヤーを読んだ構築かもしれないなーなんて思ったり。

まぁ、実はそんなこといってプレイング?ナニソレ?出して殴ればいいじゃんwwwとか言うヤツに実は結構負けたりするんですけどねwww


しかし、ブタとかこの隠遁環境どう逃げ切るんだろうか・・?そこはサイコロボとジオで解決な感じ????


というかラルすごいねwwwww僕も作ってみるwwww
スポンサーサイト



GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

むあ 

書いてたら途中でプログラムエラー起こった・・・


正解は2と3でした・・・一度書くとめんどいね・・・


とりあえず簡単にハイライト

星単で花単に勝てないとかオメガヨワス

虚数はつよいなぁ

春姫デッキ減らないなぁ

の3本です。


明日はまた仕事。でも5日行くのじゃないとちょー楽ですねー


それでは、じゃんけんぽん(サザエ
Lycee  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さて・・ 

今日は海の日の振替休日だ!さて、何をしよう・・・

1.この前エヴァ打たなかったし今日こそは!!

2.いやいや、今日は一日積みゲー消化だろ

3.カードショップに行ってこの時間からいるならず者たちと勝負だ!




さーどれにすんのよ!どれに!
雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あぁ・・ 

カードが表で管理されてるから、解決時じゃねーですね・・もはや頭がぼけてまふ・・
GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

くだらないことばかり考えるもので 

ファラオの呪いって対象は「自軍ジャンクヤードにあるMFを持つユニット1枚」・・となると既にジャンクにいるそのMFじゃないと釣って来られないと言うことだっけか・・・?プレイ時に対象指定か・・

うーん・・どうだったかな。。ジャンクにあるカード1枚とかだと対象は「ジャンクのカード」ということになるんだっけか・・・
GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シャッフル同盟 

シャッフル同盟で1弾ターンAでバカ打点とかやりたいと思ったのは僕だけじゃないはず(絶対僕だけ

6国ってネックですね・・・素直にバトルモードか・・
GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

滅亡の 

真実!オーガで50円で仲間にしてほしそうに見ていた
これしかないwww

ユニット13
シャイニング3
ドラゴン3
スーパーモード2
マスター2
ボル3

キャラ5
アルゴ2
キョウジ1
おじちゃん2

コマンド7
没収3
月マン2
慈愛2

オペレーション8
滅亡の真実3
ディアナ2
突貫1
発掘2

G14
中立3

滅亡の真実で流しながらシャイニングや中立でぺちぺちしたいのだけど…オペ割りってホントにうざいなw
1度起動すればあるいはだが…でも最速4ターン起動はかかりすぎなんだよなー
なんかねーかな
やはり混色かなぁ

シュピーゲルでればもう少し楽しめるかもしれん
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ニトロ参戦とか 

どんだけ僕に金を使えとwwwww

Fate0収録は布石かよw
ニトロはとりあえず3箱買えばいいですかね!通販ないと祭に行かないとになるんですよね…

ともあれ冬の1つは決定した…秋は再録ありの構築があったりするのかなー
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

なんという 

20070728225530
ドデカイ花火
しかしあまりに人間多くてめっそり
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アリス4 

つことで期待通りの2番ですねっ!

アリス4発売してたね(笑)
月強くね?
4コスト3・3・3ていくらEX1でも配置中央だけでも花顔負け…

さらに1ハンドでツメでの移動封じるし

雪イベント破棄したりするのとか擬似ダッシュみたいなのいるし…

謙信もコンバージョン前も結構いいしなぁ…
で買ったのが宙のステップとマリアとかどう見ても負け組…虚数で8てーんとか言いたいじゃん?

シングル見ててガンド凜1000円で買ったのに420円だったことに愕然…

夜中の夜明け10円だったからいっかー(投
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

彼女が浴衣に着替えたらっ 

そんなタイトルバブル時代
今日は隅田川花火に彼女と行くことになってるのですが、浴衣着付けてもらうらしいので2時間くらいフリータイミングができた
とりあえず北千住で待ち合わせになったのだが

さて…

ア1 エヴァが呼んでるぜ!
2 オーガへ突進だろ!

3 他の女の子と遊んでよう

どれを選ぶか…
From Mobile  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

うばー 

もうだめぽ、僕は寝る・・

毎日この時間はきついぜよ・・
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オフィ更新 

してたのね。

BIGWAVEはもはや論外なので特には・・大阪は無理。。

でゲルマン忍者ですが・・

何その微妙なクイックは・・・('A`)
クイックはおまけとしても、下のテキストは楽しいw
キョウジとの相性もさすがにいいし、シャッフル同盟でドロー枚数増えるw

ともあれ、他にも色々カウントダウンインフォもあったりで本当に今年の磐梯様は最強。ヒゲ出るよ、ヒゲ。
GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

白むゅー 

何故か白(謎

ユニット15
バックホーム3
Lスリー3
デストロイ1
ハイマダム3
インジャ1
フリーミア2
フォース2

キャラ2
レイ1
バルトフェルド1

コマンド16
中東3
ハッキング3
返答3
奔走2
死に神1
ヴォワ3
慈愛1

G17

なんだろう…別にプラントいらないんじゃねーのとか思った
L3、ハッキング、ヴォワ+バックホームで回るんじゃ…とかね
腐ったのは手札に貯めておいてフリーダムで投げろみたいな…まぁそのフリーダムがハンガー行って泣くんだけどな

とりあえず返答はブリクリとかさ
輝きは奔走とかさ

まぁそんなこと言ってもボッシュとクルストで死ぬんだけどな
言ってたらキリがないのでものは試し

赤中でない赤はなかなか思い付かないね…
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

なぁにぃ! 

朋也買って来てもらおうと思ったら1000円とか意味不明なこと言われた…どんだけですかw
そのレートおよそ10倍
これだからTCGは株と代わらないぜ!

GWもGWでG3っていくらくらいかなー
割合壮絶な値段な気がする…1600円は買いなのかな…
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

人の宿題 

ユニット13
ボル3
シャイニング3
ドラゴン3
ボルト2
スーパーモード2

キャラ4
チボデー1
ドモン1
アルゴ2

コマンド12
シャイニングフィンガーソード2
没収3
月マン2
シャッフル2
排斥2
出土品1

オペレーション5
発掘2
凌駕1
ディアナ2

G16

Gきわどい

打点を堪えればなんとか…突貫ないと不安だなぁ
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ぐぇ… 

ありのまま(略

僕は彼女にメールを送ったつもりがblogに投稿していた!

そら返事もこないわけだ…こういうとき過疎いblogは助かる…きっと誰も見てないはず…きっとそのはず…そうだと言ってよばーにぃ(・_・、)
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

赤単、赤単・・・ 

赤単赤単と考えていたら何故か赤茶ガンダムX使おうと思いついたミステリー


ユニット11
ガンダムX女神3
DX3
Gファル2
ボルジャーノン3

キャラ3
ガロード2
キャラ1

コマンド12
宝物没収3
月マン2
捕獲兵器2
逆シャア3
雲散霧消2

オペ7
発掘道具2
ディアナ帰還2
月が見えた1
内憂外患2

G
茶基本G9
赤基本G4
月面3

つーか茶に捕獲とカウンター突っ込んだだけだしwww
月面使ってるとカウンターは微妙なんだけどな。。。
それにしても打点ひっくいなぁ。。


今なら捕獲兵器でGファル釣ったら面白いんじゃねーの?みたいな。
交戦が環境ならば範囲兵器の需要もあがる・・・
まぁ結局サイクロプス隊に殺されて終わるんですがね。。輝きには微妙にはまぁそのあたりはサイドで対応するしかないかなぁ。まぁなんつーかケンプ以外のくっついたテキストを雲散霧消あたりでかき消せばとりあえずは・・・?まぁなんていうかあとはアレだけバカにしてたお言葉とか入るんじゃねーの的な・・・

そしてなんで逆シャア3枚も積んじゃってるのーって話だけども若干の白メタである。。サイズ的にあそこのロボたち焼けないんですよorz


さて、こんなダメデッキよりも赤単を考えなきゃ・・
GW  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

あぅあ 

無理…10年のブランクは大きすぎる
体力零
ぼこぼこにされるのが目に見えてるのでおとなしく帰りますね…
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

売り 

ルミナスアークとポケモン売った
ポケモン2100円
ルミナス1200円

ルミナス安いのね(;´д`)
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うーん。。 

今日は会社の人とバスケをすることになっているんだが、帰りに公認出ようか迷い中・・・現在モチベ的にはGW>>Fate>>Lyceeなのでさっさと帰ってきて桜さん編を進めたほうがいいんだろうけども。。。

まぁ気が乗ったらいけばいいってことでとりあえずデッキだけは持っていくか・・
Lycee  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

よし、ぐるぐるしたお 

というわけでTDOさんとKsinさんと後輩その1とぐるぐるしてきたお。
デストロイから始まり輝きに終わった一泊ですた。

後輩がようやくフォト2箱開けたのでデストロイを組ませてみる。
あ、ヴォワ強すぎるわw
デストロイにエレガントが乗っておもすれーとかいってました(何

いや、マジでヴォワ強いんですけど。。中速とかウィニーとか一掃ですががが
何よりヴォワ→バックホームでG事故防げるとか謎過ぎてわからん。ネタだと思っていたが存外に回ってしまう。まぁそれでも3Gないとダメだけどさ

とか言ってる間にデビルデビルとか言って作ってみましたが、いやはやこれはこれでなんとも。。。出るだけ出してオワタ\(^o^)/みたいなデッキになってしまった。。まだまだ改良の余地がありすぎる・・・

そして搭載を積んだ青高機動っぽいウィニーもなかなかいい感じ。
終盤の両面高機動パンチとか素敵でした。


とか言ってるとそういやサイクロプスでもとか言って組んでみると・・・なんでしょう。。。その・・すごく・・・強いです・・・
ザク、ハイゴックで4国ケンプ、5国にブリクリからケンプ、ハイゴックとか出てきて㌧でも打点。。。うん、こいつは死の旋風隊以来の超強いデザイナーカードだ。

でまぁ、最終的に輝き使うか~とか言って青黒緑とか言ってました。


ユニット12
ラスシュー2
6号機3
ステイメン3
デンドロ3
ジオ1

キャラ2
アムロ
ケリィ

コマンド15
周辺警護2
核2
輝き3
閃光1
急ごしらえ3
特権2
海2

オペ
武力2

青G8
黒G6
緑G2
月面3

こんなんですが、どうにもコントロール系だと急ごしらえが使いにくい。
間違っても3ターン目に特権カットイン急ごしらえとかいえません。
だって何も出ないからハンド減らないし・・

まぁでも拠点型相手に輝きやらで流して、返しにラスシューとかおくと打点がかなりアップしたりします。ちょっと除去過多な気もするんで少し考えようかと。キャラ割もないのに閃光はどうかと思うしね。

まぁ事故起こす割にやっぱり6号機で1人で荒野を突っ走りまくるのはなんかとっても楽しいですw


で、帰りにKsinさんと話していて次回の宿題を決めた

僕:中速じゃない赤単
Ksin:茶単

さて、どうやって作るかな。。
GW  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

短っ! 

家族で焼肉屋に来たわけですが、いつも来て思うのは店員のスカート短すぎね?っていう…

バイトだろうし高校生かそれよりちと上かというくらいだから多分自主的に短いのが好きな世代なんだろうけど…まる見えくらいの勢いで屈むのやめてください…ビール吹いたorz
あまりにもアレなんでなんかそういう店に来たのかと勘違いしますた…
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ひゃっほーう 

やっと週末です
このときをどんなに待ち望んだことか!

さて、GWするぜぇ
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

オフィ更新 

夏Lycee正式告知出てました。


アリスはわからんけどTM3.0はやっぱり買う気になってしまった・・・
時臣かっけー。。。みかづきあきらかな・・ちと違うか。

みやま零の書いた桜さんとか妙に凛々しい。桜はLyceeでも暴れる子なので今回も凛ちゃん共々回収は最優先かな。

近衛乙嗣の着物秋葉はマジでいいね!!はまり役。あまり僕の周りでは人気ないけどこの人のタッチは独特で結構好きです。

右上のイリヤとキリツグはくらげ子かな?

セイバーは・・・魚さんだ。珍しく凛々しい感じ。

そしてやはりアイリスはゆうり!なんかそんな気がしてました。
シオンも館川まこだし・・力入ってるなぁ。

というかおっぱいさんいないじゃん!つまりはずレアはなし!???
まぁあれはあれでないと名物がなくて寂しい気もするんだけどw

というかそろそろ好きな絵は誰が書いたかわかるなぁ。。人外に少し近づきましたよ?

あー・・・危険な香りがしてきたよ・・一体いくつ買うことやら・・

というか凛ちゃんを誰が書いたかは最優先事項なんだがな。。載ってないな・・
Lycee  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

計算してみた 

8月の支出が16万を越える件…

ローン
小旅行
ライブ
会社の飲み会
生活費
交際費
同窓会費用
GW
Lycee

…8月の給料日までもちません…下手すると給料使い切る快挙をぶちかましそうです(´・ω・`)
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふぇええいとぉ 

さて…どんな夢を見たかと聞かれて

素直に話す

を選んだら桜さんが突然冷たくなったお
(;^ω^)怖いお
だがそれがいい
ヤンデレこわいいよヤンデレ

怖い+かわいいでこわいいな感じで

まぁあの夢はエロスですからね(*´д`)そりゃきのこさんや15禁になりますてw
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オフィシャル更新 

そいえば見たけどコメントする時間なかった
東京CSにもの申す(ぇ

印象としては白多くね?みたいな…かつて東京でここまで白が上位にいたことがあっただろうか…

まぁそれ以上にやはり青と緑が多いかな
ジオンウィニーとかイアンとかだったし…まぢでスゲーな、おい
まぁ、ハイハイギレンギレン制圧制圧なんだろうけど
青は今回打点重視と捨て山ポイ捨てされてもいいというので採用したのかG3多かった
G3は青スライに入れてみるかと思ったけど高いんですもん…

まぁしかしみんなヴァリアブルのおかげでだいぶGを減らしてるね
メイン強行偵察は相当刺さったろうなぁ…
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さが 

iモードしてたらスクエニからアプリでカラーになったSagaがついにでるらしい

スゲー懐かしい…GB時代にやったきがす
これはやるしかないかもしれんね!

そして増える積みゲー…(´・ω・`)
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ごーかくつーち 

20070716185933
おお
なんかしらねーけど受かってました!

まぁ初級シスアドクラスなんであれでそれですがね
(´・ω・`)…というかそれより遥かに楽勝だしな…
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top