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オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

TM3.0情報age 

ktkr!!

子供凛は星だね!!!!ちょwwwww全配置、1コストwwwペナルティともう一つなにか基本能力見えるけどなんだろ。。デに見えるようなエに見えるような・・・子供桜もktr!!小さい桜さんが黒くなるのはいいねぇ(*´д`)ハァハァ
やべーっすラキカほしすぎwwww

さっちんもセイバーもカワユスなので困るな・・・これは箱増量しないとかな・・・

キリツグもアイリスもマルチコストで出さないとなんでどうなんだろう。
意外に今回日花コストのような宙月コストEX2でるか?

雪を使わない身からすると圧倒的に炎の凛が欲しいんだが。セイバーはまた4/4ですか(´・ω・`)でも魚さんだから強いフラグが立っていると思ってもいいいよね!
もう、セイバーを攻撃に指定した場合は相手は中央DFキャラいたら必ず防御を指定しないとで戦闘中に互いにサポートが出来なくて、倒したらデッキボーナス相手3枚破棄とか(むちゃくちゃ
ともあれイスカンダルもいるしほしいなぁ。。ステップに見える気がするけど違うかな?

ポスター見たら普通の凛もいるし(若干作画が・・ゆがんでるけど・・)何箱買っても足りないみたいな。

プロモはアルクのようですがなかなか可愛いね。

とりあえず回収物としては

凛両方
桜両方
セイバー
さっちん
キリツグ
アイリス

かな、どれがレアだかわらかんが。
個人的にキリツグは好きなキャラなのでなんとか宙月デッキ組みたい。
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んと 

この前なんでMF恫喝減ったの?っていう話でたけど簡単な答で環境にマッチしないというところか
僕なりの理由は3つあるけど

その1 混色の増加
昔より圧倒的に増えた
すなわちこれはどういうことかと言えば隠遁者の存在である
破滅と同じようなエンドカードであるから弱点は当然同じになるわけで

その2 輝きの存在
リングが優位な立場からそれを覆すカードが出た
ドラゴンにカットインで恫喝しない限り、リング出撃恫喝カットイン輝きでリセットされる
マスターなぞ出されてはロボがでない
回復ディアナだし…

その3 青の台頭
これは輝きも同じだが、アンタッチャブルの代名詞とも言える青中やオペ割りガン積みの青ウィニーが増えすぎた
MFのサイズならというのももっともだが交戦において青を突破するのは容易ではない

番外編としては単にそれより強いデッキが増えたってことかな
サイクロプス隊や赤中、白中デストロイなど恫喝決まる5ターン目にまでにより勝利に近くなるものが多いといったところか

環境としてはカオスだが中速域のゲームスピードが速まった感じはある
あんまり早過ぎるとまた昔に戻ってしまうが…

でもまぁ対策次第では戦えば廻り次第で普通に勝てるのも事実と思うなぁ
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あたまわろす 

カンドロじゃない紙束作るか

ユニット8
ハイメガ2
ステイメン3
デンドロビウム3

キャラ2
BB2カミーユ2

コマンド14
密約3
同士2
逆襲のシャア2
露払い1
統べる者2
彼方からの来訪者2
アクシズ1
ロンドベル2

オペ7
シャアの帰還2
内部調査3
内憂外患1
凌駕1

赤G9
青G7
隠遁者2

もはやデッキでもなんでもありませんwいうなれば紙束w…何がやりたいかと言えばシャアの帰還貼ってカミーユ乗せて自分で割って最後の1撃とか言いたいわけですよ…さらに怒号とかいいねぇ

え?素直に青黒?
そういうなよ(´・ω・`)
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