FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

結構古いデッキですね 

量産すとらいく2008

ユニット16
ストライク3
エールストライク3
ランチャーストライク3
ソードストライク3
ムゥランチャー2
大天使2

キャラ2
キラ1
カトル1

コマンド12
中東国の支援3
ハッキング3
ストライカーパック2
エースの奮闘2
戦場からの帰投1
周辺警護2

オペ3
量産化の成功3

白12
青4

あったので買ってきた。艦船がいるので介入行動も入れたくなるのだがスペースが。。帰投メインはやめますかね。リセット怖いんですよ。
まぁエールとカトルがいればそれはそれでという話もあるので3ターン連続で襲いかかってみますかね。

その前にGを何とかしろと小一時間。

なんでもエールがPS装甲の効果すら対象にならないという噂。恫喝おいしいです。
スポンサーサイト



GW  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

うーん。。。 

だいじょうぶかな。。。こういう浮き沈みが激しいのって躁鬱の気があるんじゃ?
今日は夕方くらいからとんでもなくテンションがあがってます。。。

そういうわけでクイックストライクを求めて今から旅立とうかと思います。
もう同じこと考えてる人がいて売ってないかもしれないけどね・・・・w

エールストライク神過ぎる伝説

もうPS装甲ってデメリットでも何でもないですね。エラッタ入ったら暴落かしら
GW  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

レビュー 

なんかまとめて見られる画像とか転がってなかったので抜けがありありです。
アンコ、コモン関係は無理ってことで。




デビル
9国力でこの能力はないですね。
出てから何ターンたてば場を一掃できるのでしょうか・・

ジャミル
人のほう。
ディバイダーセットで飛んでいけるのはエライです。

千年女王
謎のヴァリ。効果は内憂外患の種補給くらい。。なんか不遇だなぁ。なぜに赤黒・・・

肉体侵食
移動しない子につければ強いけどオペ破壊には。。

ローズ
スペックと能力を考えるとかなり強い。相手の格闘5まで気にしなくていいというのは気が楽。
ロールインなので早く起こす方法があればいいのだがアルゴとの相性は悪い感じで。ならばと忍者を使うとすると逆にパワー不足かも。・・・ぇ?Rジャジャですか?



プル
サイコミュが上がらないのでなんとも。単純にキュベレイに乗せるなら前のほうが強い。
サイコミュ打つたびに回復というのも悪くはないけどいかんせん2ではこのご時世止まらない。落せなくてもデッキ差がつかないという意味ではかなりウザイ。サイコミュルールにてこ入れがあったので注目の1枚。それにしても14弾プルツーはもはやルール以下の性能です。

ハマーン
強いけど惜しい。さすがに未解決の効果は消してくれないようで。
アカツキあたりにサイコミュが打てるのは上等。
ハマーンでサイコミュ→テキスト消える→他のサイコミュで攻撃。
ハマーン+キュベレイと何かユニット1枚で7点叩き出せるのはやはり脅威かもしれない。
あまり見ないけどディアナ排斥では真っ先に飛んでいくのはご愛嬌。



Ex-S
強いけどオーバーキルなような気も。枠があるならいれてもですね。
そもそもSガン2体で制圧できてるかと・・・ブースターよりは上等なのは言うまでもない。

確固たる一歩
奮闘のない人にどうぞ、と書いてある。名称にこだわらないのは強みだけど各機の連携で回復させてもらえないのもまた。
ディアス、ディジェあたりを多く積むなら一考。単純な殴り合いに強いのも奮闘とは違うところですね。
オペ割、カウンターにもろいのもまた。。。というところですが。

才能の開花
敵軍防御ステップ 敵軍防御ステップ 敵軍防御ステップ



義に殉ず
赤緑ブリクリですね、わかります。
普通に緑にいれたっていいかもね。高機動強いです。



キラ
テキストが読みにくい。
まぁガンダムで交戦しようぜってことで。ガンダムウォーだけに。。
サイコミュと同時にPSてこ入れ始まった感じで。
虎で艦船引っ張ってくればいいしね。やっぱりPSにクイックがつくとやばいね

ソード
あんぐりのスペック。2-4-2で格闘6、リロールインは化け物。資源と指定が1減ってこれは・・
テキストも防御4までは一方的に破壊というもはや今までのPSユニットって何?っていう感じ。
指定2で混色が見えるのはいいと思う。

エール
2-4-2で基本PSスペックで高機動。もはやむちゃくちゃ。
だが注目すべきはそのアンタッチャブル。自軍効果の対象にすらならない。
PSの相性で恫喝というわけには行かないけど、核とのコンボなんかはありですね。
キラセットで敵軍コマンドも常に効かなくなれば、これまた厄介な。

ランチャー
他に比べるとおとなしい感じ。
防御をマイナスするのはエライです。出撃しなくてもいいのはいやらしい感じですが、重複しないのは残念。専用セットでF91になります

卓越した才覚
青緑が出るヴァリ。青と組んでしつこい感じか、緑と組んでより攻撃的な感じか。
効果は速攻がくっつくとかまたしても白とは思えない便利なカードですね。
白緑ブリクリPSとかどーだろうか・・・・素直に量産ストライクでおk



ツヴァイ
これなんてストライクマワール?交戦限定じゃないのはエライし、1ターンに手札に国力があるカードがあるだけ割れるのも強い。2枚目以降は投げた方が強いね。
それにしても高機動っていうのは、チームがある意味があるのか割と謎。


宇宙が呼ぶ声
カプセルの人質に謝れ

カテジナ
絵が弱い
効果はウザイ。自分の乗るユニットじゃないのがいやらしいね。
Z3号機と一緒だろうから、戦闘ダメージで与えた場合はその防御分ということになるんかな。


ティエリア
最後の一文が範囲兵器の希望の星。
DXデッキ組むことにします。2枚は積まないとかな。範囲兵器7を配備からぶっ放すDXに悶絶。

アレルヤ
普通に強いです。
まぁ単独行内蔵ですよねって言われるとフーンて感じですが、ばら撒けるのは初かも。
空爆する様子がうまくテキストになってると思います。

介入行動
赤緑無限ターンですね、(ry
ま、それもいいけどAWのあとにぽいっとっていう第7次にも○
変更したら手番プレイヤーも交代なのかな?手元にルルブがないや。
それならいいけど変更したターンの次が相手ターンにならないのならば今回のトップレアだと思う。
3ターン連続で俺のターンは壊れてる。


緑は既出だったり、テキスト見当たらなかったんで1つしかかけなかった。
PSが組みたくなって来ましたね。クイックストライク売っちゃったような。。。

割と楽しみになってきました。
GW  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新弾情報 

軽くながし見ました
パワーカード多めですね

帰ったらレビューします
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

流転する 

僕のケータイって2日も電池もつんだ…知らなかった…

ともあれ本日都内は発売のようです
帰る頃にはテキストが出回ってるころかな
ゲルググデッキでも作りますかね
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新弾発売週 

あぁ、そうかとふと気がついた。今週は新弾発売だなぁ。

もう3月になるんですね。

社会人になってもうすぐ一年か。。。
GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふっかつ 

まぁなんかとりあえず復活風味です。というか、まだしぶとく生きているみたい。
閉鎖ではありませんです、はい。
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

へでぇいく 

うがー会社のフロアが寒くて頭痛が…

風邪とかじゃなくてなんか長時間寒いとなりませんかね?(´・ω・`)
症状的には夏に冷房効いてるとなるのと同じですね…頭重たい感じ
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

んー 

さて、捕獲を売って来るかな。
Lycee  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うううううううううううううううう 

朝は、HDDが認識されねーんだよ!!!!とのた打ち回っているKsinさんちに行ってサクッとBIOSの設定だけして解決した後は、TDOさんと合流して、さらに後輩1人を拉致してGW!!!

やべー久しぶりすぎてダメージ受けたときに捨て山めくるところだったZE☆
先日始めた後輩のほうもなかなかカードが揃っていてもう普通に回せる厨デッキも完備してますたw

そしてKsinさんが使ってたけど、コルニグスって強いですね(謎

その他のデッキの感想

白単死神G
もはやこのデッキは旧緑と並ぶほどののぶん回しデッキだろう。。。
3ターン目にバックホーム、4ターン目にジブリールセット、バックホーム出撃でめくれる死神G、相手ターン切り開く力 相手→/(^o^)\
5ターン目には必殺の血のバレンタインとかチートです。
まぁその分ブン回らないとタダの白なんですけどね。腐った死神やらは最悪ミージャの餌になって打点通るしいいかと。にしてもジブリール強いわー。今日は彼でGを全部で5枚ほど割りました。エクシアも爆破したけどなwww
デッキのシラヌイが微妙やも。生アカツキがデッキにあってるみたい。・・・持ってないな。。


青茶第7次
ソリティアゲー。Sガン級のデッキです。
でも強い。うーん。。。サイドに木星帰り3枚なきゃ勝てるんじゃねーかな・・・
赤単カウンター踏んだら(-人-)ナームー...かもしれんね。。。。
しかしやっぱり破滅っていいね。相手の場がきれいになって自分の場だけ普通に展開できるのって幸せ(歪
輝きナニソレ状態。

青緑ブリクリ
やはりこのデッキは信号弾1枚で終わるwwwww
戦場からの帰投メイン入りかな。。相手が輝きだとわかるとビートなのに足が鈍るのが厳しいからなー。コントロールリセットは意外に思い切って攻めちゃった方がいいことも多々あるんだよね。
んでエクシア入れたけどやっぱり強いね。。。。このとりあえずエクシア入れておけっていうのどうにかならんかな。。。


今更ですが相手にしてみてわかったけど、カンパトのエクシアが異常にウザイ。。。パトで死んでも出土品でエクシア戻します^^ってやられて神かと思った。正直カンパトってカウンターがほとんどいらねーんじゃねぇかと思ってきました。。。。

とまぁそんな環境が変わる直前くらいになってようやく分かり始めた感じwwww

んで、今日の凡ミス。エクシアの洗脳ロザミア乗っていて参ったなぁって思ってたんだけど、よく考えてみたらあのロザミア戦闘フェイズだけコマンド効かないんだった・・・配備フェイズに戦略兵器 で余裕でした。ぬるぽorz


とりあえずコルニグス手に入れなきゃなwww10円カード置き場にないかしらwww
GW  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

うほ 

ハヤテの買取をやってると聞いて売ってきた。
ついでにいらないリセのレアも投げてきたら全部で3k行ったよwwwwww

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

一方、そこでは買い取ってくれないだろうなと思ったので前にGWのレア買い取ってくれたところに持っていったら全部で300円とか言われたwwwwそこんちではGWがかなり足が鈍いそうで・・・1枚1円くらいの買取値だった・・・またリセ買い取ってくれたとこにもって行ってみよっと。

で、19弾買おうとしたらなかったからニトロ3パックだけ買ってみた


マスターテリオン 薫 ハヅキ


ちょwwテラハズレwwwハヅキさっき売ったばっかりwwww
ちくしょー!こうなったらマスターテリオンでアル・アジフ6点パンチ、とかやってやる・・・
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

逃げろ明日へ! 

定時のチャイム聞いてからダッシュ余裕でした

今週マジメに仕事してねーな…3日も定時上がりとかどんだけー

今夜は3104さんと紫色音さんと飲みつつぐるぐる…GWが出来ないのは残念です…でも日曜はKsinさんとTDOさんと出来るはず!
ということで今週は久しぶりにぐるぐる祭だ

おまいら全員巫っ女巫女にしてやんよ!
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇井依栗 

定時だったので3104さんとLyceeウィークリー突撃

デッキは自分で組んでみた初ゲムセ
まぁ回し方は手探りで

1回戦 花単
初参加の人
マルチとか言われた
返しに倫と長谷部かな?
相手瑠璃追加で
展開されたけどシルビアをマルチ前に追加で相手殴って来ない
で、こちらもメイフィアとカレイド素でコンバ
その後アリスを3枚ドローしてスカッドゲー開始
アンリとアンケート足して総バーン点数20点オーバーで逆転
駄菓子とゲムセどこー?

相手AP3引けなくてマルチ殴れなかったそうな

2回戦 雪単伊吹
相手長谷部エンドの超強いスタートw僕も長谷部と相手長谷部に合わせてメイフィア
返しにリズ出されたけどデッキ的には1点リード
でリズのコストで2枚目の怪しげ切ってたので本日初の駄菓子からカレイド登場
そのあと伊吹でてカレイド除去とかされたり
須磨寺睨み合いしてこちら勝負のゲムセ
相手の長谷部ドロー忘れてハンドが6枚にw
でそのあとも伊吹出たりしてまたカレイド飛ぶ
駄菓子>カレイド再び
返しにトップドローラピスwwちょw
そしてやっと出てくる白レン
誇張の夢おいしいです
最後は接戦だけどスカッドと誇張と錯乱の3つのツメが用意出来ていて終了
ゲムセ後は相手ハンドの多さに涙目でした…打つとこ間違えたかも
バーン強いな

3回戦 宙月
相手初手で認知障害
僕→\(^o^)/
こっち初手駄菓子抱えてたのに…ドロー!ゲームセット…長谷部エンド
二度うちすればいいんだろ!相手バゼットとかサンダルフォンとかエンネア悪魔王とか…スカッドすら許されない
というかハンド星まみれなんですがww

相手ハンドなくしたところでチャンスとばかりに駄菓子からゲムセ抱える
あとは雪コスト1枚引けば打てる!
その後9ドローして雪コストを見た者はいない…
オワタ\(^o^)/
さすがに3ターンあれば相手のハンドも6枚で僕のデッキも数枚でどーにもならんかった
チャンプすらギリギリ湧きでしたね
おかわり抱えてたんでカレイドジャンプで守るべきでした

4回戦 花単自作自演
初手五代凜と瀬尾
こっちは倫だったかな?

相手マルチと真壁追加

すいません、駄菓子どこー?と言ってる間に凜が1ターンに3回殴ってくる自作自演を2回やられた…幼女の妹で起っきするなんて!…コホン
ともかくカレイド出したりするもどうにも…
最後は普通にタッチからつめられて負け

終わってからデッキ差があまりないことに、よくゲムセ使う方に錯乱切っちゃったんですかと言われて気がつく
それでも少し足りなかったかな?途中からデッキ狙いに行けばよかった
防ぐ方法しか考えてなかった…

五代元素から共感使ってもデッキ差1だもんね
ゲームスピード上がっただけだった…
殴られ続けると一方的に負けてる気分になるんだよね…
ちゃんとデッキ枚数は確認しないとなぁ

まぁ2-2のそこそこの手応え
初デッキにしてはがんばったほうw
というかこのデッキバーンデッキだろ…
それにしてもこんだけバーンが強いとやはり日月雪パエリアビサイム要神社でアンケートが強いのではという錯覚に陥ってくる…ないないw
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ナウなヤングに 

ぴったりの青緑ぶりっくり(謎

ロボ16
エクシア2
デュナメス3
スナイパー2
ケンプ3
試作3
Z3号機2
ラスシュー1

キャラ1
アムロ1

コマンド13
特権3
BLITZ3
急ごしらえ2
帰還に戦略兵器1
駆け引き1
しゅーへんけーご3

オペレーション5
一日3
アナハイム2

G15
青7
緑7
リボコロ民間人1

前より打点が下がった感じ
ダブルオーユニット入れたよバージョンですね
このデッキユニットチョイスの幅が広くてユニットだけ入れ換えて遊べるのが時間のない人にピッタリ!
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うー 

残業して帰ると寝るだけ・・・・つまらんなぁ。。。

デッキ組む時間もありゃしない。
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こっちもだ 

フェスタの速報が載ってた。まぁそんなことはどうでもよくて、07の情報が載ってた。


羽生って魚さんですかね?とりあえず回収決定。

でだ、

2.「ラッキーカードキャンペーン」
商品内から「Congratulations!」カードが出たら「ゲーム画像仕様プロモーションカード5枚セット」と交換致します。






ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード
ゲーム画像仕様プロモーションカード







さて、オフィが安くなりそうだから集めますかね。
Lycee  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

更新するオフィ 


          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <この「流転する世界」で「サイコミュデッキ」が再び、
    |      |r┬-|    |       勢いを盛り返すかもしれません 
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  < だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




キュベレイの

プルやプルツーセットして、「サイコミュ(3)」を2発撃ちましょう

はいいとしてもサイコミュ専用機のその適当な説明はないわー!


まぁ強いけどさ・・。キュベレイ+プル+サイコミュ専用機で9まで減殺出来ないダメージっての言うのは確かにね。そういうのって遊戯コンボっていうんだZE☆

んで、5点パンチと・・・・へぇ。。。。プルツー乗せても6点パンチだよ!そんなにペチペチ殴ってらんないよ!

プルキュベチプル1回してサイコミュ14点!とかそういうことか。

謎の声ですね、わかります^^


ともかく、ミノルの戦闘修正に嫉妬wお前ほんとにメカニックかww
GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ばれんたいん 

20080212181645
今年のバレンタインなるものはPastelのなめらかプリンでしたっ

おいしかったけどプリンというよりはクリームみたいな感じだね
最近流行りかもねー

ちなみに特濃ミルクとアプリコット食べました
地元のショッピングモールとかにもあるんかなぁ
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鬱曜日 

なんのかんの彼女のうちに遠征しに行きつつ、カードショップ周りなどなどやったりしてますた。ずっと携帯が電池切れすれすれ状態で更新もできずという状況。

エクシア4500円、、、周辺警護1800円・・・・どうしろと('A`)
3104さんに頼まれたエセルも2200円とか・・・1ヶ月前から1000円も上がってますよ?

ということでカード高すぎ修正汁という状況。さすがに最近はやりすぎな気がします。
まぁそれだけ需要が高まっている証拠なのかもしれないですけどね。ユーザーが増えるのはいいことです。

そうかと思うと高機動TRとか250円で売ってたりして、思わず3枚買おうかと血迷ってしまったり・・・でもどうせお前組まないんだろう?と思い直した僕成長。ただ宝物没収360円はかなり迷ったね。。3セット目を手に入れようかどうかとても迷いどころ・・

最近思うのだけれど、必須パーツって最低2セットは欲しくなる。。。。ひとまずカードが揃うとそういう意味がわからないことまで考え始めるので困る。



しかしまぁ、3連休最後の月曜日は鬱曜日という名前にふさわしいですね。あーお仕事ヤダヤダ。・・・・・違うな・・・早起きヤダヤダ。。。ガンダムウォーしたいなー
雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ゆき! 

20080209193247
体が痛い…
Ksinさんとボード行ってきた

なんかくるぶしのとこが擦れて痛くなったので帰って来ました
力入れすぎです…

んで帰りに某おもちゃのKに行って見たけど結構賑わってたね
特にシングルも欲しいものがなかったのでパック2つほど

マシュマーとハヅキというゴミっぷり☆

無事帰って来たものの大雪\(^o^)/
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第7次死亡フラグ 

なんだかAWにエラッタが入るという噂を聞きましたが…

なんぞ今更と…まぁハリソン機でちゃったらそらアウアウかもしれないけどね…
第7次再録したのは釣りでしたか…

ともあれそろそろまともなウィニー対策が茶色になくなりそうです

ディアナのメタっぷりはオワタ\(^o^)/だし、唯一の希望のAWすらも…
まだ取ろうってのか!茶色からまだ毟り取ろうというのか!

早いデッキ相手には重宝したんだけどなぁ

たしかに好戦環境はいいけどね…殴るデッキだけいるのも面白くない…それ以上にウィニーメタを無くさないで…青スライに勝てないから…

そんな茶色で第7次で破滅大好き☆の独り言
…赤茶第7次にしようかねー
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本日の 

トッププレイング!

FFとメールしてたらいつの間にか降りる次の駅だった…大丈夫か、僕…
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ちょっ! 

電車止また\(^o^)/
朝5時に事故あったらしく上り電車全部発車できねーそうです…あうあう
遅れすぎると午前休コースなんだけどな…もったいないなすぎ…
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さくらシュトラッセ2週目 

そういえばルゥリィクリアしてました
ほんのりといいお話
でも発情期はないと思うんだw
作品的には涙涙のお話、という感じではないようです

で、次マリールートに突入
作中もしらば映画化してましたね…してくれ!リアルにしてくれ!
しかも感想が泣かせようという魂胆見え見えだ!とか自虐ネタww
というか今回はネタ多過ぎですよ?わかるからこそ不覚にもニヤニヤが止まらない

これが私の全力全開!って…魔女っ子ものと言えばもはや誰もが知ってるこの台詞

マリーガチヲタすぐるwww
マリーかわいいよマリー(*´д`)
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

しゅーまつ 

驚愕の新事実、KsinさんとTDOさんにスキーハブられたお(´;ω;`)ウッ
あれ?あってる?TDOさんは行ってない?

まぁ、いいんですが、そういえば今年は行ってないなぁとふと思ったり。
ボードのワックスもさすがにかけないともう滑らないだろうという・・・しかし買いに行く時間がない。

GWもしたいが1回くらい行っておかないとさすがに感覚忘れるだろうなと。


つことで、スタッドレス履いていて、今年スキーを買っていっぱい行きたいだろうKsinさんに連れて行ってもらおー^-^

と言ってみるテスト。さてどうするか!?
雑記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

ディバイダーR 

ディバイダーRジャジャという夢のデッキ

ユニット14
エクシア2
キュリオス2
Rジャジャ3
ディバイダー3
ドラゴン2
レウルーラ1
Gファル1

キャラ2
ゲモン1
カロッゾ1

コマンド13
密約3
没収2
サラサ3
看破1
統べる者2
雲散霧消2

オペレーション5
指令部2
内部調査2
内憂外患1

G16
赤8
茶7
隠遁1

有名プレイヤーさんのレシピから拝借
月光蝶が入ってたけど新環境では効かないのが増えすぎるだろということで抜きさり、カウンターつめこんだ

移動しない奴相手にはRジャジャ立っている状態で、相手ターンにディバイダープレイ>ダメージ>出撃>テキスト起動で戻る>プレイ>ダメージが狙える

さらに回収用にGファルXいう謎の生物混入
正直キュリオスはただのアタッカーだったりします
クイックなだけで採用
ジャジャと同じエリアには出撃しないですからね

一度に大量打点狙うならレズンドーガ使い回しが最高です

さてクイック高機動ってどれだけのデッキに採用されるかな…さすがにもう一声テキストあってもいいのにね…レコブレと同等なんだし…え?格闘5だから?
そうね強いよね…(´・ω・`)
From Mobile  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コーティカルテ自重wwww 

結局3箱目開けて9枚でました^^
愛生が1枚ってどんだけー。誰かコーティと愛生交換しようZE☆
3104さんと空けたけど2人で3箱目次点で愛生が1枚ずつって・・・おいおい

実は伊吹も自重知らずな8枚・・・おいおい。。。
まぁ、ナツミもなんだけどな・・・でもね、でもね。






シルフィ2枚と保奈美3枚っていうのは勝ち組み!





だと思っている僕ガイル。まぁ、トレしないとセレニアすら3枚という際どさだったけどさ・・
そういや変人も3枚だったな、まぁ2枚しか積まないからいいけど・・・使うならケツで揃えたいよね(ぇ
毎度毎度プレリやLAEは1枚ずつは使うものと別にバインダーにコンプしているので使うものとしては実はデッキ搭載数+1欲しいんだよねー。

ということで以下足りないもの。

フィアッカ 1枚
亜沙 1枚
愛生 2枚


うーむ。。。。伊吹とコーティは余裕で出ますけど誰かトレードしないすか?wどっちもいらねーですよね・・



んで、ちょいと自分のデッキを使ってぐるぐるしたんだが、

何回やっても何回やっても花単春姫で勝てないよ~
右AFに何故だかキャラが沸かない~
プレイを変えてAF出すけど、今度は後ろががら空き
予知をつかーってデッキを見るけど場に居るキャラしか出てこない!
だから次は絶対勝つために僕はウミナミだけは最初から仕込んでおく~

とまぁ、実際に逆に花単マニアの3104さんに回してもらうとこれがまたそんなに弱くはない。弱くはないけどやっぱり3104さんの花を相手にしたときほど脅威でない・・・。まぁつまりは安定性にはかけるということなんですね。初手春姫揃わなかったらさっさと切るのがいいみたい。展開が少しでも遅れるとなかなか取り返せない。。。

そしてまぁどっちにしても花単に星単でも負ける僕もどうかと思いますが。。。(ノ∀`)アチャー
駄菓子どこー?

そこ行くと今の日は強いんだなと実感。適当に僕なんかが回しても勝っちゃうほど・・つまりもう少し日になれた人が使うと・・・・ごくり。。。。。エルザ強いよエルザ。

それにしてもさすがに花を使わな過ぎたのだろうか・・・元々宙と花の人だったんだけどな・・・イマイチピンとこない・・。
Lycee  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

LAE2 

届いてた・・・
僕が寝てるときに母が受け取ったらしいのだが昼に顔を合わせたのにもかかわらず忘れているというスーパープレイ

とりあえず鯖缶さんに都合がついたので一緒に2箱開封

で、

8月
フィアッカ3
シルフィ2
白ほなみん3

TM
凛3
桜3
レン2

VA
愛生1
変人3
コーティ6

リーフ
ささら3
瑠璃2
マルチ2

アリスソフト
アリス2
リナ4
ナツミ4

うぃんどみる
伊吹5
すもも2
セレニア2

ネーブル
楓2
リシ3
亜沙3

ひとまず各種1枚はコンプ。
コーティ自重しる!2箱で6枚とか空気読んでください。

で、今更気がついたんだけど・・・今回って僕が欲しいのは五大元素の凛と亜沙だけだったんじゃと。。他持ってるジャン。。可愛いからセレニアがあと2枚あればもういらないんだけどw
うーん。。シングルでおkだった・・・?

4箱はやりすぎでしたかね・・・とっておいてあとでオクにでも出すか。。
今回は前みたいに舞や観鈴がないから値段上がらないかもな・・せめて通常価格で売れるといいですTT

2箱にしておけば他にもっとお金回せたんじゃないかな。。。VA4.0が1箱買えたね・・
Lycee  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ぐるぐるぐる 

昨日は鯖缶さんとちょろっとぐるぐるしたりしたが。。。月花謙信はどうにもならなかった。
1ターン目織永置いた後、3ターン目もキャラが沸かないとか死んでる。ディスカードエンドの嵐・・なんぞこれ。。。即日解体。参考レシピ見ないと構築できないダメッ子っぷりを痛感。

一方グダグダの花単だが、相手先行エレノアの返しに織永と愛生とかやったが返しに舞、次のターンに坂上・・・・・それ無理^^まぁでも坂上前に出してくれたし、2/2+桜に殴りかかってきてくれて撃退できてやっとでした。それでやっとって。。。マジ無理。令呪だけは入れようと思った日でした。。恋人テラツヨス。

まぁちょいちょいっとトレしてゲムセと的中をゲット。ようやくゲムセが作れる。。。と思いきやちょっと待て、稲葉がいねーwwwww

やはりVA4を買わないとダメなんですね・・・
Lycee  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

交通麻痺 

雪が降ってるぅうううううううううううううううううう


交通機関 麻痺麻痺だー!麻痺麻痺だー!


それはさておいてもだ、スタッドレスを履いていない僕の車ではおでかけできない(´・ω・`)

一日さくらシュトラッセでもやってますかねー。

雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top