fc2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

ティガ初撃破 

先日飲み会の日に、会社に電車でいったのだが、会社バスが来るよりも早く着いたのでなんとなくティガ訓練をやってみた。さらっと殺されるんだろうなぁ。。






























ティガ撃破@片手


勝った!なんかしらんがw爆弾打たなくて切り殺せた。案外なんとか進め・・・・ないないw
スポンサーサイト



ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

廉価版緑中 

なるべく安い緑中を組む。安いから慈愛が入ってないのは当然。
たおつーはINが前提。

ひとまずたたき台。

ユニット19
グラハム専用3
デモクト2
たおつー2
試作ケンプ3
シャアゲル2
パージオ1
ニューヤーク3
サイドすりー3

キャラ4
ピーリス1
グラハム2
ボッシュ1

コマンド9
戦いの駆け引き1
ソロモン2
赤い彗星3
破壊工作3

オペ2
国葬2

緑G16


タオツーかグラハムセット作って国葬パンプで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンすればフリーする分には問題なっしんぐ。
あとは焼いてパンチ焼いてパンチ。

高いのは破壊工作と赤い彗星くらいか。残りはなんとかなるレベル。まぁそこを切るならシャアゲル捨ててドラゴンあたりいれておくかねぇ。

回復がないので拠点で多少固く。長引くと回復ないから死ぬなぁ。
GW  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

緑黒使った感想として 

Gが並ばない・・・w
というのが率直な意見。タマー氏と壮絶な事故り合いを見せた。

やはりドロソとの兼ね合いを考えるとG枚数を少し上げるべきかもしれない。
ヴァリ入れてると3ターン目の同志といえないことが多すぎたし、ことによると4ターン目にすら言えないことも多々あった。。。。つまりダメな子wこれなら4ターン目鈴音って言うほうがいいかもね。

あとはフェルト入れてたが武力を貼っておくと微妙w
そうじゃなきゃ輝きやエクシアあたりがめくれるとかなり強い。あとシロッコの目がめくれるとめっそりだったので処断の方がよさそう。となるといろいろ考えて月面INの可能性も出てくる・・・でも相手ターンに国力でないのは結構緑黒では痛いかなぁ。。。まぁでもユニット出して返しに即輝きっていうことは少ないか。
ということで月面と処断にチェンジしてみるかな。というか素直に刹那かフォウでも詰んどけとw

ちなみにヒロシイナクトは今のところなんともw
単純に格闘5は強い。コスト重い奴に対しては展開を遅らせられるというのも結構強いかな。
ただ意図的に自分のユニットをうまく戻して使い切れてないので真価は発揮できてないところ。明日もGWできそうだし少し調整したいなー。
GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top