fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

ToHeart2ダンジョントラベラーズ日記-5 

ちょいちょいはやってたのだけど、更新する時間がまったくなかった。

今日は、本来出勤のはずだったんだけど、自宅待機とか言われた(´・ω・`)毎度思うけど自宅待機って便利な言葉だよね。

まぁ仕方ないのでダントラを進めました。まとまった時間が取れたからだいぶ進んだ。


12階 フロアボス 雷獣
強いと評判の雷獣さん。
ダンジョン探索してたどりついたので、一度試しにマッチング。
雷連発で無理ゲーw
雷だけなら!って思ってたら麻痺・・・そして、回復要因のこのみが麻痺。ヒールできず死亡。

しかし、もしかして運が良ければと思って再戦したら、雷1回しか使われなくて勝ったw
例によってマズルカ+鳳凰で速度差つけて、朧とパーストで殴りきった。もはや定番過ぎるw
雷耐性もう少し付けておけば楽だったんでしょう・・・ま、全員水耐性の指輪しかつけてなかったwwww


13階 中ボス アラクネ
クモ女、評判通りの弱さ。
フリーズで凍結させたら、後はマズルカ+鳳凰でスピード差をつけて、サルサ+アクセラレーターでダメージ加速。近接はたま姉の朧アヴェさせてDA付加して、いくのんパースト祭。
あとは飛んでくる通常をヒールで濁して撃破。

13階 フロアボス ムオーデル
中ボス同様、そんなに強くはない。
中ボスと同じことやってたら倒せたような気がする。


14階 中ボス ウールヴヘジン
通常攻撃が異常に痛い。でもVLがいればたぶん完封。
しかし、探索後にギルド戻ってもう1度来るのがめんどくさかったので、将来的にタンクを担うマジプリこのみさんにいよいよSPつぎ込んで、カバー&イリュージョンを習得させる。
必要最低限しか覚えさせてなかったらSPが90とかになってた・・・

で・・・・・・カバー切れすぎワロタwイリュージョンは回数をきちんと数えればいいのだが、カバーの切れっぷりが半端ない。1回で切れることがいきなり2回あった・・・そしてイリュージョン強いな・・・まぁ切れた瞬間食らったら死ぬけどーwアヴェのことをしっかり考えないとまずいね。
相手がDA持ちなのが厄介だったけど、このみがイリュカバーしてる間に、いつもの方法で押しきり。


つことで、さすがにそろそろキツイだろうと、ほとんどがレベル1までしかスキルを少し振ってみようかと思たり。

ゴッデス→ 鳳凰を2、二刀流を3→6、連撃を1、影縫い3 残りSP63
いくの → マーダー2、スタンスティング3 残りSP65
まー → 掃除1 ダンスマスタリー6→8 残りSP39
このみ → カバー5 イリュージョン5 残りSP36
環 → 鎧徹し1 ダークオーラ4→5 のこりSP75

たま姉は鬼神楽のレベルを上げようか悩み中。。。単純にあげればいいというのではなく、TP消費とか考えないといけないのがこのゲームの憎いところよね。


んで、依頼をせこせここなして王の墓をようやく出す。
14階フロアボスを望む前に少々装備でも整えるかと。。。いや、マジで火力低いのよね。。
この時点だと大体侍はトウカ握ってるんだけど、僕は+14の太刀w弱すぎ。
いくのんとか+23のククリ・・・ザコにすら100当たらんし、このみも+29ロングソード・・・これまた100くらいしか当たらない。で、少し王の墓を回った結果

太刀+34、カルンフェハンをゲット、いきなり火力が跳ね上がったwwwww
ダメージが100くらい違う。。。ということで、しばらくは鬼神楽もあげなくてよさそうw

あとは強い片手剣がこのみのために欲しいな。まぁ。。とはいえマジプリこのみさんが、マジスラでヒャッハーするのはまだまだ先なんだろうな。


そんなこんなで探索してたら、レベルが
環47 このみ47 いくの42 まー46 イルファ44 になってたw

レベル的にそろそろダゴンさん倒せるよな。。。。森の秘宝が欲しい。。。
TH2DT  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cielcat.blog35.fc2.com/tb.php/2197-5242d14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top