FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

ToHeart2ダンジョントラベラーズ日記-10 

今日近くにコストコができたので行ってみようかと思ったのだが、鬼女板覗いたら、入場まで4時間待ったとか書いてあったのでやめたw

つことで、9/8にエクシリアが発売するからなるべく遊べるところまで遊ぼうと、ダントラ三昧。


メインダンジョンはいよいよ大詰めだが、どうやら20階のボスは19階までのボスが倒せたから大丈夫かというとそうでもないらしい。まぁメインダンジョンの最下層だからねw

では、昨日からの続きをば

現状のPTは、
SAたま姉58 MPこのみ58 THいくの53
KNイルファ55 MIまーりゃん56

割と安定している感じ・・・というか、それ以外はレベル低すぎて連れ回せない。

そんなこんなで18階メインボス ドラゴンロード
突撃前にいつも通り、エンチャント、ウォークライ、アクセラレーター
先手を取ってラピッドストームからいつも通りの流れ。
鳳凰、マズルカで遅らせて、サルサ。
ディフェンダーはたま姉のオーラエリミネートで解除。
早期に大回転もらえたので、ダークオーラ付与できたて、パースト祭り。
このみはイリュージョンカバーから、マジチェンゲンジマル。

余裕の勝利。


19階
ここはボスが1人しかいないが、ボス前までの道のりが長い。
ようやく辿り着いたが、様子見に試しに突っ込んだら即死攻撃連発されて死んだ。。。
仕方ないのでアイテムいっぱい持ち込んで、たま姉の土耐性あげて再戦。
たま姉の耐性を上げたのは最初ダークオーラ付与時にアヴェで反撃されるため。
それ以外の人は、このみがカバーイリュージョンで守るので問題なし。

戦略はあいも変わらず。
そいやゴッデスに忍術覚えさせて使ってみたが・・・・これ強いなw
割とダメージでるし。
これがきれいにはまって、ほぼ無傷で勝利。

しかし・・・このPTで最もかみ合わないのはTHいくのんだ。
ボス戦は行動が遅い侍が挑発や朧でダークオーラ付与するまでお仕事がない。とりあえず盗んでみるけどw
タンクをDLにさせておけば武器は片手剣当たりになるから、結構速いし大丈夫なんだろうけど。。。
このPTではやはりSNにしておけばよかったと思うところ。


さて、しばらくは四天王倒すにはレベル足りなそうだから別ダンジョンも進めてみようかな・・・
って、王の墓の職業制限で引っ掛かるな・・・・DLとか育ててないよ。。。

テーマ: PSP - ジャンル: ゲーム

TH2DT  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cielcat.blog35.fc2.com/tb.php/2203-f1f2e915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top