fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

オッツな日々~とある娯楽の圧敗記録

一般人から見たらヲタク、ヲタクから見たら一般人な、とある中途半端青年の圧敗記録(TCG、MHFとか一貫性のない記事です)

うぐぁああああ 

緑茶焼きに勝てねぇ。。。ケンプが強すぎるぜ・・

とりあえず青Vガンダムデッキと赤中レウルーラと白デュオデッキで挑んだが全敗・・・というか一日の長が4分の3くらいの割合で2ターン目までに張られます・・三段構えや死神デュオじゃもう相手ユニットいるから意味ないし、、、カウンターできないし

ドライセン2枚戦闘エリアに出したら、手札から2枚ケンプが降って来るし、、、ハイマットもケンプで焼き焼き、、、デスヘルは衛星ミサイルでこんがり。Vにいたっては気化爆弾でどかーん・・・・カウンター3枚握っててもなんもできないとは・・・

いや、ていうかなんだ・・・





一日の長がおける人間力

が強すぎる。この時点ですでに敗北。そうそうおけることすらない僕にはうらやましい。。。
てか、ルビコン計画とか初めて見たけどつええね。。。結局1ターンしのぐだけだけど。向うさんは4国からの展開力がドラゴンで上がってるからそれでも十分な打点を稼げるレベルだ。リロインならともかくそうでないとかなり切ない。。

つわけでまねっこデッキ

ユニット10
ケンプ3
ドラゴン3
ジョニギャン2
シーゲル2

キャラ3
シーマ1
ニンバス1
ケリィ1

コマンド12
気化爆弾2
衛星ミサイル3
宝物没収3
ホワイトドール2
プロテクト解除1

オペレーション7
一日の長3
逃避行2
ディアナ帰還2

緑基本G13
茶基本G5

色々が2枚積みなのは現在のカードではここまでしかできないから(´・ω・`)
本当は単独行や天を焼く剣を積みたいんだけどどうもスペースが・・・
メインプロテクト解除は一応バビロンを見据えて。
まぁバビロン割るには地味に最大限の効力貼っておいたほうがいいよね。。

ま、中途半端な構築かも知れないが強くはないね。。何よりも一日の長なんてたいてい衛星ミサイル回収係にしかならないんだよね、僕がまわすと・・・orz
安西先生、人間力が、人間力が欲しいです。。

テーマ: ガンダムウォー - ジャンル: ゲーム

GW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cielcat.blog35.fc2.com/tb.php/322-4cf9a7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top